ボルボ、AMGに対抗するポールスターに自信を示す

ケーニセグが、スウェーデンにもスーパーカーが造れると証明してくれました。さて、今度はボルボの番です!

ヨーロッパの大国同士、もちろんいまでは戦争なんて起きません。それでも、お互いに争い合う状態は続くものです。ただ、ノーベル平和賞受賞者のガンジーのお蔭で、近年の戦争は武器で闘うものではなくなりました。馬力とチューニング部門がものをいう時代になったわけです。

さてそんな中、最近のスウェーデン勢について見てみると、いよいよドイツ勢に対抗する準備ができたようです。このほど、ボルボは「S60」「V60」「XC60」の各モデルについて、ポールスター(このほどボルボが買収したチューニング会社)を通じたハイパフォーマンスカーを発売すると発表しました。

メルセデスがAMGを、BMWがMを持っているように、ボルボが自前でポールスターというチューナーを抱えるようになったのはグッドニュースです。こうして、ボルボは少数のプレーヤーしかいない市場に斬り込んでいくことになりました。BMWのMと同じように、ボルボの顧客は丸ごとポールスター仕様で買うこともできれば、個別のポールスターパーツを選んで取り付けることも可能です。どちらも、メーカー保証の対象となります。ポールスター仕様としてアップグレードされる部品は、エキゾースト、リヤディフューザー、サスペンションのパーツ、そしてタイヤとなります。AMGやMに対する本気度合いを示すため、当然ながらインテリアやエクステリアにもポールスター専用のものがおごられます。

Related Post

ポールスターのパーツを購入できるようになる4月(北米市場)まで、もう少し待たなくてはなりませんが、そのあいだはしっかりお金を貯めておくことにしませんか。

Volvo Is Betting That Its New In-House Tuner Can Compete With AMGcarbuzz.com