大人でもハマる!マイカーとお揃いで持ちたいレゴブロック車

 

どんなシリーズがある?

レゴ スピード

価格相場:2,000円前後

レゴ スピードは自動車メーカーが監修しているシリーズの中で最もリーズナブルなシリーズです。一番の魅力は、新車価格が数千万〜数億といったハイパーカーを約2000円と、なんと1000分の1以下の価格で気軽に購入できる点です。また、1億円を超える車はそもそも台数限定で生産され、購入には厳正な審査が必要だったり、既に生産が終了しているビンテージカーであることが多いため、いくらお金を積んでも手に入らなかったりもします。レゴスピードはそんなモデルでも手に入れられるという夢を叶えてくれます。組み立ても難しくないので、親子でも気軽に楽しめますし、コンパクトサイズなので場所を取らないこともメリットです。代表的なモデルとしては以下のような商品がラインナップされています。

Related Post

・ポルシェ 918スパイダー (新車価格:約1億円)

・フェラーリ ラ・フェラーリ (画像上、新車価格:約1億6,000万円)

・マクラーレン P1 (画像下、新車価格:約1億円)

レゴ クリエイター エキスパート

価格相場:1〜2万円前後

よりハイクオリティなシリーズとして、「レゴ クリエイター エキスパート」が挙げられます。価格は1万円〜2万円台で、前述のレゴ スピードよりも作りごたえがあり、完成した時のサイズも大きめとなっています。モチーフとなる車も現実的かつ趣味性の高い車が選ばれており、マイカーとお揃いで持ちたくなります。単なるディスプレイとしてだけでなく、ボンネットやトランクを開けたり、ルーフトップにできたりと、部品点数の多さを生かした様々なギミックが搭載されています。

また、レゴブロックの発展とともに、レゴブロックを使って様々なアート作品の企画、製作を行うレゴビルダーという職業が生まれたのですが、こちらのシリーズは全世界のレゴビルダーのアイデアを元に商品化されたものもラインナップされています。アイデアが認められれば、あなた自身が気に入った車を商品化することも夢ではないかもしれません。

代表的な車種として以下のようなシリーズが展開されています。

・ローバー ミニ (中古車価格相場:約120万円)

・フォード マスタングGT (中古車価格相場:約400万円〜)

・アストンマーティン DB5 (中古車価格相場:約1億円)

https://www.lego.com/en-us/product/james-bond-aston-martin-db5-10262

映画「007」でボンドカーとしてお馴染みの車ですが、この商品にはなんと劇中で使用されたマシンガン、ミサイルや運転席の射出機能が再現されています。

レゴ テクニック

価格相場:2〜5万円前後

更なる上級者向けのシリーズとして、レゴ テクニックが存在します。通常のレゴブロックではあまり馴染みのない筒状のジョイント部品が多く存在し、それらを組み合わせていくことでキットを成形していきます。その作成プロセスや完成品の見栄えは、もはやブロック遊びというよりプラモデルに近いものになっています。市販のLEDライトや自走キットを仕込んで、より実車に近い楽しみ方をしているユーザーもいるようです。2018年にはブガッティ社との提携により最高時速世界一を誇るハイパーカー「シロン」の商品化が実現しました。代表的な商品として以下のようなラインナップがあります。お金に余裕があればぜひ1台買ってみたいですね。

・ランドローバー ディフェンダー (新車価格:489万円〜)

https://www.lego.com/en-us/product/land-rover-defender-42110

・ポルシェ 911 GT3 RS (新車価格:2,692万円)

・ブガッティ シロン (新車価格:約3億円)

憧れの車はまずレゴで手に入れるのもあり!?

お気に入りの実車はAncarで探そう!

ここまでレゴブロックの車を紹介してきましたが、少しでも気になった方は、まずレゴで憧れの車を手に入れて見るのはいかがでしょうか?Web等で写真を眺めるよりも、立体的なレゴを目にすることで実際に所有するイメージが湧くでしょうし、部屋に飾っておけば実車を買うための日々のモチベーションにもなるのではないでしょうか。また、Ancarでは実際にお気に入りの車を購入するためのサポートが可能です。新車価格が高い輸入車の流通が多い個人売買のサービスであるため、少し背伸びすれば憧れの車が中古車販売店で買うよりも安く購入できます。認定工場による品質のサービスも受けられるため、アフターフォローも万全です。レゴブロックと合わせてぜひ素敵なカーライフを実現してみてください。

ページ: 1 2