【マツダ・ロードスター】特別仕様車990S・RFの足回りに新技術を搭載!
2022.01.08
ロードスターの始まりは1989年。「ユーノス ロードスター」の名称で販売しました。 そして1998年より「マツダ ロードスター」に名称を変え販売。 32年の間に4度のモデルチェンジを行い、エンジン開発・車体の軽量・車内イ…
ロードスターRFの各グレードの買取相場価格が年式や走行距離ごとの相場表から確認できます。
下取り相場や過去の中古車査定価格の実績データも公開中
| 買取相場価格 | 163.5万円〜362万円 |
|---|---|
| 下取り相場価格 | 145.4万円〜289.6万円 |
| 年式 | 2016年12月 〜 生産中 |
| 乗車定員 | トランスミッション | ステアリング | 新車時価格 | |
|---|---|---|---|---|
| 2025年01月 〜 生産中 | 2名 | 6AT | 右 | -万円 |
| 2025年01月 〜 生産中 | 2名 | 6MT | 右 | -万円 |
| 2024年01月 〜 生産中 | 2名 | 6AT | 右 | -万円 |
| 2024年01月 〜 生産中 | 2名 | 6MT | 右 | -万円 |
| 2022年12月 〜 2023年12月 | 2名 | 6AT | 右 | 356万円 |
| 2022年12月 〜 2023年12月 | 2名 | 6MT | 右 | 356万円 |
| 2022年01月 〜 2022年11月 | 2名 | 6AT | 右 | 349万円 |
| 2022年01月 〜 2022年11月 | 2名 | 6MT | 右 | 349万円 |
| 2020年12月 〜 2021年11月 | 2名 | 6MT | 右 | 347万円 |
| 2020年12月 〜 2021年11月 | 2名 | 6AT | 右 | 347万円 |
| 2019年12月 〜 2020年11月 | 2名 | 6AT | 右 | 347万円 |
| 2019年12月 〜 2020年11月 | 2名 | 6MT | 右 | 347万円 |
| 2019年10月 〜 2019年11月 | 2名 | 6AT | 右 | 346万円 |
| 2019年10月 〜 2019年11月 | 2名 | 6MT | 右 | 346万円 |
| 2018年07月 〜 2019年09月 | 2名 | 6AT | 右 | 340万円 |
| 2018年07月 〜 2019年09月 | 2名 | 6MT | 右 | 340万円 |
| 2017年12月 〜 2018年06月 | 2名 | 6AT | 右 | 327万円 |
| 2017年12月 〜 2018年06月 | 2名 | 6MT | 右 | 327万円 |
| 2016年12月 〜 2017年11月 | 2名 | 6MT | 右 | 326万円 |
| 2016年12月 〜 2017年11月 | 2名 | 6AT | 右 | 326万円 |
◯:標準装備 △:オプション装備 -:選択不可、またはディーラーオプション
| 型式 | 5BA-NDERE | 最小回転半径 | 4.7m |
|---|---|---|---|
| 駆動方式 | FR | 全長×全幅×全高 | 3.92m×1.74m×1.25m |
| ドア数 | 2 | ホイールベース | 2.31m |
| ミッション | 6AT | 前トレッド/後トレッド | 1.5m/1.51m |
| AI-SHIFT | - | 室内(全長×全幅×全高) | 0.94m×1.43m×1.04m |
| 4WS | - | 車両重量 | 1130kg |
| シート列数 | 1 | 最大積載量 | -kg |
| 乗車定員 | 2名 | 車両総重量 | -kg |
| ミッション位置 | フロア | 最低地上高 | 0.15m |
| マニュアルモード | ◯ | ||
| 標準色 | ジェットブラックマイカ、ディープクリスタルブルーマイカ、エアログレーメタリック | ||
| オプション色 | マシーングレープレミアムメタリック、ソウルレッドクリスタルメタリック、スノーフレイクホワイトパールマイカ | ||
| 掲載コメント | - |
| エンジン型式 | PE-VPR[RS] | 環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆ |
|---|---|---|---|
| 種類 | 直列4気筒DOHC | 使用燃料 | ハイオク |
| 過給器 | - | 燃料タンク容量 | 45リットル |
| 可変気筒装置 | - | 燃費(10.15モード) | -km/L |
| 総排気量 | 1997cc | 燃費(WLTCモード) | 15.2km/L |
| 燃費基準達成 | - | ||
| 最高出力 | 184ps | 最大トルク/回転数<br>n・m(kg・m)/rpm | 205(20.9)/4000 |
| ステアリング | 位置 | 右 |
|---|---|---|
| ステアリングギア方式 | パワーアシスト付ラック&ピニオン式 | |
| パワーステアリング | ◯ | |
| VGS/VGRS | - | |
| サスペンション形式 | 前 | ダブルウィッシュボーン |
| 後 | マルチリンク式 | |
| 高性能サスペンション | - | |
| タイヤサイズ | 前 | 205/45R17 |
| 後 | 205/45R17 | |
| ブレーキ形式 | 前 | Vディスク式 |
| 後 | ディスク式 | |
| 福祉車両 | - |
|---|
| 年式 | 平均買取相場 |
|---|---|
| 2023年式(1年落ち) | 269.1万円〜 329.9万円 |
| 2022年式(2年落ち) | 238.5万円〜 345.0万円 |
| 2021年式(3年落ち) | 256.1万円〜 318.0万円 |
| 2020年式(4年落ち) | 238.1万円〜 292.0万円 |
| 2019年式(5年落ち) | 225.0万円〜 279.8万円 |
| 2018年式(6年落ち) | 148.5万円〜 248.6万円 |
| 2017年式(7年落ち) | 152.2万円〜 274.5万円 |
| 2016年式(8年落ち) | 134.2万円〜 228.9万円 |
| 2024年式(1年落ち) | 269.8万円〜 355.0万円 |
| 2023年式(2年落ち) | 247.5万円〜 289.9万円 |
| 2022年式(3年落ち) | 193.1万円〜 299.8万円 |
| 2021年式(4年落ち) | 221.5万円〜 298.0万円 |
| 2020年式(5年落ち) | 196.2万円〜 285.8万円 |
| 2019年式(6年落ち) | 220.5万円〜 245.0万円 |
| 2018年式(7年落ち) | 163.5万円〜 230.0万円 |
| 2017年式(8年落ち) | 170.8万円〜 241.8万円 |
| 2016年式(9年落ち) | 207.0万円〜 230.0万円 |
| 走行距離 | 平均買取相場 |
|---|---|
| 1万km | 188.0万円〜 362.0万円 |
| 2万km | 188.0万円〜 299.8万円 |
| 3万km | 198.8万円〜 298.0万円 |
| 4万km | 253.6万円〜 281.8万円 |
| 5万km | 170.8万円〜 259.9万円 |
| 6万km | 193.1万円〜 214.5万円 |
| 7万km | 163.5万円〜 246.1万円 |
2022.01.08
ロードスターの始まりは1989年。「ユーノス ロードスター」の名称で販売しました。 そして1998年より「マツダ ロードスター」に名称を変え販売。 32年の間に4度のモデルチェンジを行い、エンジン開発・車体の軽量・車内イ…
2019.02.01
2019年東京オートサロン。一般のチューナーから自動車メーカーまでがカスタマイズを披露すべく集う、カスタムカーの祭典だ。その中でも一際、カスタム好き達を沸かせたのがマツダが出展した「MAZDA ROADSTER DROP…
2018.11.20
なんか最近ハイビーム走行をよく見る?実は義務化されているんです。 最近、車を運転していると昔よりもハイビームが増えてきたような気がしませんか?もしかして煽られてる?と思ってしまいますよね。でもそれにはちゃんと理由があるの…
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