国産エンジン史軽自動車その2・最初から最後まで同じエンジンを貫いたスバル
2016.11.30
国産エンジンの歴史をさまざまなジャンル・角度から解説していくシリーズ、軽自動車編その2は、画期的な「国民車」としてトヨタの小型車「パブリカ」と共に名を残した軽自動車「スバル360」に始まり、最後までその発展型エンジンを使…
R2の各グレードの買取相場価格が年式や走行距離ごとの相場表から確認できます。
下取り相場や過去の中古車査定価格の実績データも公開中
| 買取相場価格 | 5.4万円〜44.8万円 |
|---|---|
| 下取り相場価格 | 4.8万円〜35.8万円 |
| 年式 | 2003年12月 〜 2010年03月 |
| 乗車定員 | トランスミッション | ステアリング | 新車時価格 | |
|---|---|---|---|---|
| 2008年06月 〜 2010年03月 | 4名 | CVT | 右 | 105万円 |
| 2007年06月 〜 2008年05月 | 4名 | CVT | 右 | 105万円 |
| 2006年11月 〜 2007年05月 | 4名 | CVT | 右 | 113万円 |
| 2006年11月 〜 2007年05月 | 4名 | 5MT | 右 | 113万円 |
| 2005年11月 〜 2006年10月 | 4名 | CVT | 右 | 113万円 |
| 2005年11月 〜 2006年10月 | 4名 | 5MT | 右 | 113万円 |
| 2004年11月 〜 2005年10月 | 4名 | CVT | 右 | 118万円 |
| 2004年11月 〜 2005年10月 | 4名 | 5MT | 右 | 118万円 |
| 2003年12月 〜 2004年10月 | 4名 | CVT | 右 | 112万円 |
| 2003年12月 〜 2004年10月 | 4名 | 5MT | 右 | 112万円 |
◯:標準装備 △:オプション装備 -:選択不可、またはディーラーオプション
| 型式 | DBA-RC1 | 最小回転半径 | 4.7m |
|---|---|---|---|
| 駆動方式 | FF | 全長×全幅×全高 | 3.4m×1.48m×1.52m |
| ドア数 | 5 | ホイールベース | 2.36m |
| ミッション | CVT | 前トレッド/後トレッド | 1.3m/1.29m |
| AI-SHIFT | - | 室内(全長×全幅×全高) | 1.73m×1.22m×1.18m |
| 4WS | - | 車両重量 | 820kg |
| シート列数 | 2 | 最大積載量 | -kg |
| 乗車定員 | 4名 | 車両総重量 | 1040kg |
| ミッション位置 | インパネ | 最低地上高 | 0.16m |
| マニュアルモード | - | ||
| 標準色 | シャンパン・メタリック、アジュールブルー・パール、コーラルオレンジ・メタリック、ベリールージュ・パール、オブシディアンブラック・パール、スターリングシルバー・メタリック、モカブロンズ・パールメタリック | ||
| オプション色 | シルキーホワイト・パール | ||
| 掲載コメント | - |
| エンジン型式 | EN07 | 環境対策エンジン | H17年基準 ☆☆☆☆ |
|---|---|---|---|
| 種類 | 直列4気筒DOHC | 使用燃料 | レギュラー |
| 過給器 | - | 燃料タンク容量 | 30リットル |
| 可変気筒装置 | - | 燃費(10.15モード) | 24.5km/L |
| 総排気量 | 658cc | 燃費(WLTCモード) | - |
| 燃費基準達成 | H22年度燃費基準+25%達成車 | ||
| 最高出力 | 54ps | 最大トルク/回転数<br>n・m(kg・m)/rpm | 63(6.4)/4400 |
| ステアリング | 位置 | 右 |
|---|---|---|
| ステアリングギア方式 | パワーアシスト付ラック&ピニオン式 | |
| パワーステアリング | ◯ | |
| VGS/VGRS | - | |
| サスペンション形式 | 前 | ストラット式 |
| 後 | ストラット式 | |
| 高性能サスペンション | - | |
| タイヤサイズ | 前 | 155/65R14 |
| 後 | 155/65R14 | |
| ブレーキ形式 | 前 | Vディスク式 |
| 後 | ドラム式 | |
| 福祉車両 | - |
|---|
| 年式 | 平均買取相場 |
|---|---|
| 2010年式(14年落ち) | 17.1万円〜 19.0万円 |
| 2009年式(15年落ち) | 8.1万円〜 29.0万円 |
| 2008年式(16年落ち) | 8.9万円〜 26.0万円 |
| 2007年式(17年落ち) | 23.0万円〜 25.5万円 |
| 2006年式(18年落ち) | 9.0万円〜 24.9万円 |
| 2005年式(19年落ち) | 13.4万円〜 38.8万円 |
| 2004年式(20年落ち) | 13.3万円〜 28.9万円 |
| 2003年式(21年落ち) | 22.5万円〜 25.0万円 |
| 2010年式(15年落ち) | 8.1万円〜 9.0万円 |
| 2009年式(16年落ち) | 9.0万円〜 29.0万円 |
| 2008年式(17年落ち) | 40.3万円〜 44.8万円 |
| 2006年式(19年落ち) | 13.3万円〜 14.8万円 |
| 2005年式(20年落ち) | 13.4万円〜 35.8万円 |
| 2004年式(21年落ち) | 5.4万円〜 21.0万円 |
| 2003年式(22年落ち) | 10.8万円〜 12.0万円 |
| 走行距離 | 平均買取相場 |
|---|---|
| 1万km | 40.3万円〜 44.8万円 |
| 4万km | 28.6万円〜 31.8万円 |
| 6万km | 9.0万円〜 35.8万円 |
| 7万km | 9.0万円〜 13.0万円 |
| 8万km | 9.9万円〜 13.0万円 |
| 9万km | 5.4万円〜 29.0万円 |
| 10万km | 13.4万円〜 25.9万円 |
2016.11.30
国産エンジンの歴史をさまざまなジャンル・角度から解説していくシリーズ、軽自動車編その2は、画期的な「国民車」としてトヨタの小型車「パブリカ」と共に名を残した軽自動車「スバル360」に始まり、最後までその発展型エンジンを使…
2016.11.11
国産エンジン史軽自動車編その10は、2012年あたりの状況をご紹介します。 エンジンのコストダウンでかえって多様化が進んだ軽自動車 軽自動車用エンジンは軽規格の変更やパワーウォーズの勃発などで、そのたびいろいろなエンジン…
買取店ならここで終了ですが...
詳細査定後、
売り出し金額をご提示
電子契約後、
車を預ける
Ancarはここからが違います!
車のプロによる
30日間の販売開始
期間内に成約したら、
売却金を受け取る!
なら
成約しなくても、
一般の買取額で売れる!
延長や返却も可能です!