国産エンジン史軽自動車・新世代軽自動車エンジン登場前夜
2016.11.11
国産エンジン史軽自動車編その10は、2012年あたりの状況をご紹介します。 エンジンのコストダウンでかえって多様化が進んだ軽自動車 軽自動車用エンジンは軽規格の変更やパワーウォーズの勃発などで、そのたびいろいろなエンジン…
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| 買取相場価格 | 38.5万円〜121万円 |
|---|---|
| 下取り相場価格 | 34.2万円〜96.8万円 |
| 年式 | 2009年12月 〜 2021年04月 |
| 乗車定員 | トランスミッション | ステアリング | 新車時価格 | |
|---|---|---|---|---|
| 2019年10月 〜 2021年04月 | 2名 | 3AT | 右 | 118万円 |
| 2019年10月 〜 2021年04月 | 2名 | 5MT | 右 | 118万円 |
| 2018年02月 〜 2019年09月 | 2名 | 3AT | 右 | 116万円 |
| 2018年02月 〜 2019年09月 | 2名 | 5MT | 右 | 116万円 |
| 2015年03月 〜 2018年01月 | 2名 | 3AT | 右 | 113万円 |
| 2015年03月 〜 2018年01月 | 2名 | 5MT | 右 | 113万円 |
| 2014年04月 〜 2015年02月 | 2名 | 3AT | 右 | 111万円 |
| 2014年04月 〜 2015年02月 | 2名 | 5MT | 右 | 111万円 |
| 2009年12月 〜 2014年03月 | 2名 | 3AT | 右 | 108万円 |
| 2009年12月 〜 2014年03月 | 2名 | 5MT | 右 | 108万円 |
◯:標準装備 △:オプション装備 -:選択不可、またはディーラーオプション
| 型式 | EBD-HA8 | 最小回転半径 | 3.6m |
|---|---|---|---|
| 駆動方式 | MR | 全長×全幅×全高 | 3.4m×1.48m×1.75m |
| ドア数 | 2 | ホイールベース | 1.9m |
| ミッション | 5MT | 前トレッド/後トレッド | 1.3m/1.31m |
| AI-SHIFT | - | 室内(全長×全幅×全高) | -m×-m×-m |
| 4WS | - | 車両重量 | 780kg |
| シート列数 | 1 | 最大積載量 | 350kg |
| 乗車定員 | 2名 | 車両総重量 | -kg |
| ミッション位置 | フロア | 最低地上高 | 0.19m |
| マニュアルモード | - | ||
| 標準色 | タフタホワイト | ||
| オプション色 | アラバスターシルバー・メタリック、ナイトホークブラック・パール | ||
| 掲載コメント | - |
| エンジン型式 | E07Z | 環境対策エンジン | - |
|---|---|---|---|
| 種類 | 直列3気筒SOHC | 使用燃料 | レギュラー |
| 過給器 | - | 燃料タンク容量 | 37リットル |
| 可変気筒装置 | - | 燃費(JC08モード) | 18.4km/L |
| 総排気量 | 656cc | 燃費(WLTCモード) | - |
| 燃費基準達成 | H27年度燃費基準達成車 | ||
| 最高出力 | 45ps | 最大トルク/回転数<br>n・m(kg・m)/rpm | 59(6)/5000 |
| ステアリング | 位置 | 右 |
|---|---|---|
| ステアリングギア方式 | パワーアシスト付ラック&ピニオン式 | |
| パワーステアリング | ◯ | |
| VGS/VGRS | - | |
| サスペンション形式 | 前 | ストラット式 |
| 後 | ド・ディオン式 | |
| 高性能サスペンション | - | |
| タイヤサイズ | 前 | 145R12 6PRLT |
| 後 | 145R12 6PRLT | |
| ブレーキ形式 | 前 | ディスク式 |
| 後 | ドラム式 | |
| 福祉車両 | - |
|---|
| 年式 | 平均買取相場 |
|---|---|
| 2021年式(3年落ち) | 108.6万円〜 120.7万円 |
| 2020年式(4年落ち) | 92.5万円〜 126.5万円 |
| 2019年式(5年落ち) | 88.9万円〜 102.0万円 |
| 2018年式(6年落ち) | 105.1万円〜 116.8万円 |
| 2017年式(7年落ち) | 53.8万円〜 106.8万円 |
| 2016年式(8年落ち) | 76.5万円〜 85.1万円 |
| 2015年式(9年落ち) | 95.2万円〜 105.8万円 |
| 2014年式(10年落ち) | 72.9万円〜 87.8万円 |
| 2013年式(11年落ち) | 71.1万円〜 90.0万円 |
| 2012年式(12年落ち) | 67.5万円〜 75.0万円 |
| 2011年式(13年落ち) | 52.2万円〜 58.0万円 |
| 2010年式(14年落ち) | 45.0万円〜 95.0万円 |
| 2020年式(5年落ち) | 86.9万円〜 96.6万円 |
| 2019年式(6年落ち) | 55.8万円〜 121.0万円 |
| 2017年式(8年落ち) | 82.4万円〜 91.5万円 |
| 2015年式(10年落ち) | 38.5万円〜 60.0万円 |
| 2014年式(11年落ち) | 62.1万円〜 69.0万円 |
| 2013年式(12年落ち) | 76.9万円〜 91.9万円 |
| 2012年式(13年落ち) | 63.0万円〜 89.8万円 |
| 2011年式(14年落ち) | 67.5万円〜 75.0万円 |
| 走行距離 | 平均買取相場 |
|---|---|
| 3万km | 80.8万円〜 121.0万円 |
| 4万km | 76.9万円〜 109.9万円 |
| 5万km | 62.1万円〜 89.5万円 |
| 6万km | 67.5万円〜 75.0万円 |
| 8万km | 63.0万円〜 70.0万円 |
| 10万km | 55.8万円〜 62.0万円 |
2016.11.11
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