日産新型「フェアレディZ」7代目は2022年登場!Zの歴史をたどる
2021.12.22
「フェアレディZ」の始まりは1969年。「ダットサン・フェアレディ」のオープンカーです。 このダットサン・フェアレディは日産が製造し、ダットサンブランドとして販売しました。 日産自動車の輸出ブランドの名前は「DATSUN…
フェアレディZの各グレードの買取相場価格が年式や走行距離ごとの相場表から確認できます。
下取り相場や過去の中古車査定価格の実績データも公開中
| 買取相場価格 | 75万円〜368万円 |
|---|---|
| 下取り相場価格 | 66.6万円〜294.4万円 |
| 年式 | 2008年12月 〜 2022年07月 |
| 乗車定員 | トランスミッション | ステアリング | 新車時価格 | |
|---|---|---|---|---|
| 2020年10月 〜 2022年07月 | 2名 | 7AT | 右 | 406万円 |
| 2020年10月 〜 2022年07月 | 2名 | 6MT | 右 | 406万円 |
| 2019年10月 〜 2020年09月 | 2名 | 7AT | 右 | 406万円 |
| 2019年10月 〜 2020年09月 | 2名 | 6MT | 右 | 406万円 |
| 2017年07月 〜 2019年09月 | 2名 | 7AT | 右 | 399万円 |
| 2017年07月 〜 2019年09月 | 2名 | 6MT | 右 | 399万円 |
| 2016年08月 〜 2017年06月 | 2名 | 7AT | 右 | 391万円 |
| 2016年08月 〜 2017年06月 | 2名 | 6MT | 右 | 391万円 |
| 2015年07月 〜 2016年07月 | 2名 | 6MT | 右 | 391万円 |
| 2015年07月 〜 2016年07月 | 2名 | 7AT | 右 | 391万円 |
| 2014年07月 〜 2015年06月 | 2名 | 7AT | 右 | 391万円 |
| 2014年07月 〜 2015年06月 | 2名 | 6MT | 右 | 391万円 |
| 2014年04月 〜 2014年06月 | 2名 | 7AT | 右 | 389万円 |
| 2014年04月 〜 2014年06月 | 2名 | 6MT | 右 | 389万円 |
| 2012年07月 〜 2014年03月 | 2名 | 7AT | 右 | 378万円 |
| 2012年07月 〜 2014年03月 | 2名 | 6MT | 右 | 378万円 |
| 2009年10月 〜 2012年06月 | 2名 | 6MT | 右 | 375万円 |
| 2009年10月 〜 2012年06月 | 2名 | 7AT | 右 | 375万円 |
| 2008年12月 〜 2009年09月 | 2名 | 7AT | 右 | 373万円 |
| 2008年12月 〜 2009年09月 | 2名 | 6MT | 右 | 373万円 |
◯:標準装備 △:オプション装備 -:選択不可、またはディーラーオプション
| 型式 | 4BA-Z34 | 最小回転半径 | 5m |
|---|---|---|---|
| 駆動方式 | FR | 全長×全幅×全高 | 4.26m×1.85m×1.32m |
| ドア数 | 3 | ホイールベース | 2.55m |
| ミッション | 7AT | 前トレッド/後トレッド | 1.55m/1.6m |
| AI-SHIFT | - | 室内(全長×全幅×全高) | 0.99m×1.5m×1.09m |
| 4WS | - | 車両重量 | 1510kg |
| シート列数 | 1 | 最大積載量 | -kg |
| 乗車定員 | 2名 | 車両総重量 | 1620kg |
| ミッション位置 | フロア | 最低地上高 | 0.12m |
| マニュアルモード | ◯ | ||
| 標準色 | ブリリアントシルバーメタリック、ダイヤモンドブラックパール、バイブラントレッドカラークリア、ダークメタルグレーメタリック | ||
| オプション色 | ブリリアントホワイトパール3コートパール、オーロラフレアブルーパール2コートパール、プレミアムアルティメイトイエロー、カーマインレッドカラークリアーメタリック | ||
| 掲載コメント | - |
| エンジン型式 | VQ37VHR | 環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆ |
|---|---|---|---|
| 種類 | V型6気筒DOHC | 使用燃料 | ハイオク |
| 過給器 | - | 燃料タンク容量 | 72リットル |
| 可変気筒装置 | - | 燃費(10.15モード) | -km/L |
| 総排気量 | 3696cc | 燃費(WLTCモード) | 8.8km/L |
| 燃費基準達成 | - | ||
| 最高出力 | 336ps | 最大トルク/回転数<br>n・m(kg・m)/rpm | 365(37.2)/5200 |
| ステアリング | 位置 | 右 |
|---|---|---|
| ステアリングギア方式 | パワーアシスト付ラック&ピニオン式 | |
| パワーステアリング | ◯ | |
| VGS/VGRS | - | |
| サスペンション形式 | 前 | ダブルウィッシュボーン |
| 後 | マルチリンク式 | |
| 高性能サスペンション | - | |
| タイヤサイズ | 前 | 225/50R18 |
| 後 | 245/45R18 | |
| ブレーキ形式 | 前 | Vディスク式 |
| 後 | Vディスク式 | |
| 福祉車両 | - |
|---|
| 年式 | 平均買取相場 |
|---|---|
| 2022年式(2年落ち) | 548.8万円〜 609.8万円 |
| 2021年式(3年落ち) | 267.1万円〜 416.0万円 |
| 2020年式(4年落ち) | 377.2万円〜 419.1万円 |
| 2019年式(5年落ち) | 210.5万円〜 233.9万円 |
| 2018年式(6年落ち) | 531.0万円〜 590.0万円 |
| 2017年式(7年落ち) | 287.8万円〜 379.8万円 |
| 2016年式(8年落ち) | 187.7万円〜 298.5万円 |
| 2015年式(9年落ち) | 141.2万円〜 328.0万円 |
| 2014年式(10年落ち) | 203.9万円〜 398.0万円 |
| 2013年式(11年落ち) | 134.8万円〜 229.9万円 |
| 2012年式(12年落ち) | 134.3万円〜 228.0万円 |
| 2011年式(13年落ち) | 88.2万円〜 230.0万円 |
| 2010年式(14年落ち) | 88.2万円〜 167.7万円 |
| 2009年式(15年落ち) | 90.0万円〜 278.9万円 |
| 2008年式(16年落ち) | 94.1万円〜 210.0万円 |
| 2021年式(4年落ち) | 331.2万円〜 368.0万円 |
| 2020年式(5年落ち) | 260.8万円〜 297.0万円 |
| 2019年式(6年落ち) | 241.4万円〜 268.2万円 |
| 2018年式(7年落ち) | 178.9万円〜 278.0万円 |
| 2017年式(8年落ち) | 176.7万円〜 339.8万円 |
| 2016年式(9年落ち) | 224.9万円〜 258.0万円 |
| 2015年式(10年落ち) | 247.5万円〜 318.0万円 |
| 2014年式(11年落ち) | 220.5万円〜 298.0万円 |
| 2013年式(12年落ち) | 111.6万円〜 229.9万円 |
| 2011年式(14年落ち) | 130.5万円〜 145.0万円 |
| 2010年式(15年落ち) | 125.9万円〜 139.9万円 |
| 2009年式(16年落ち) | 75.0万円〜 235.9万円 |
| 2008年式(17年落ち) | 110.7万円〜 350.0万円 |
| 走行距離 | 平均買取相場 |
|---|---|
| 1万km | 232.2万円〜 258.0万円 |
| 2万km | 232.2万円〜 368.0万円 |
| 3万km | 206.9万円〜 339.8万円 |
| 4万km | 169.2万円〜 318.0万円 |
| 5万km | 176.7万円〜 196.3万円 |
| 6万km | 134.9万円〜 275.0万円 |
| 7万km | 125.9万円〜 289.8万円 |
| 8万km | 114.8万円〜 278.0万円 |
| 9万km | 75.0万円〜 104.9万円 |
| 10万km | 111.6万円〜 235.9万円 |
2021.12.22
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