Q&A一覧 > 《解決済み》ブレーキの鳴きの原因について

ブレーキの鳴きの原因について

解決
AncarPremiumLounge
回答 2ヶ月前
ブレーキ鳴きに関してはいくつかの要因が有ります。ブレーキパッドの残量が少なくなってきている場合、残量不足を知らせる為に音が鳴るように金属センサーがついている物がございます。パッドが減ると金属のステー状の物がディスクに接触し音を出します。その場合はパッド残量が少ないのでパッドの交換をオススメ致します。 パッド残量があるにもかかわらず、音が出る場合はローターが偏摩耗している可能性もございます。ローターの一番外側に耳ができている(表面との段差)場合も音が出る要因となります。ローターの厚みがあればローター研磨をして表面を平に綺麗にする事で治る場合がございますが、基本的にはローター交換をされた方が宜しいかと思われます。 または、どちらかが新品に近く、どちらかが古い場合、パッドとローターの「あたり」が出ておらず、音鳴りを発生させてしまっているかもしれません。あたり面が馴染めば消えますが、治らない様であれば、いずれにしても点検をして頂く事をオススメ致します。
ひでよし
回答 1ヶ月前
なるほどです...近くの工場なりお店なりに持っていこうと思います!ありがとうございます!

クルマのこと何でも共有しよう。

回答を投稿する 質問を投稿する Ancarアカウントでログインが必要です
© 2020 Ancar Inc.