Q&A一覧 > 《解決済み》洗車キズの対処法について

洗車キズの対処法について

解決
e96083
回答 7ヶ月前
施行されたコーティングがガラス系の場合は、ガラスの皮膜に小傷がついているだけだと思います。 下手にコンパウンドをかけてガラス皮膜を剥離してしまうともったいないので、アフターケアの材料を探されてはいかがでしょうか? 大手展開されているお店で、カービューティプロは溶剤も扱っているのでお尋ねされてはいかがでしょうか?
AncarPremiumLounge
回答 7ヶ月前
ご質問ありがとうございます。 細かな洗車キズはコンパウンドで薄くなるかと思われますが、手でボディー全体を均一に磨き上げるには非常に難しいです。 及びに、コーティングやWAXの表面を削ってしまう為、艶もムラになります。 専用のポリッシャーでプロが磨き上げないと基本的には難しいです。 一度ポリッシャーで磨いた場合は再コーティングとなります。 洗車キズを付けないようにするには、まず水でしっかりとボディー表面のホコリを流してから、カーシャンプーで泡立てて優しく洗車をするように心がけると良いかと思います。 そして次回コーティングを施す際は、1年で洗車キズになるようなコーティングではなく、傷の付きにくい皮膜の硬いコーティングを施工することをオススメ致します。
10609
回答 7ヶ月前
ご回答ありがとうございます。 下手にコンパウンドなど使用せず、普段の洗車から気をつけようと思います。 アフターケア商品も探してみます。

クルマのこと何でも共有しよう。

回答を投稿する 質問を投稿する Ancarアカウントでログインが必要です
© 2021 Ancar Inc.