ケータハム セブン ロードスポーツ200 2013年式 32,000km

ロードスポーツ200

年式
2013年

走行距離
32,000km

出品地域
栃木県

更新日
2018/12/27

お気に入り登録数
6

オーナーコメント

コタロー

125psのフォード製シグマエンジンを搭載したスーパーセブンです。
エンジンの信頼性は抜群に高く、電装系を含めてこれまでトラブルフリーでした。

走行に伴う傷は多々ありますが、乗る度に最低限のメンテナンスはしているため、全体的に非常に綺麗な状態を保っています。
ドア、幌についても壊れ・破れなどなく、使用には全く問題ありません。

「走る・曲がる・止まる」のに関係のないものはほぼ一切ついておらず、軽さを活かしたとても楽しいドライビングができるクルマです。
また維持費も安く、燃費もいいのでスポーツ走行にももってこいです。

値下げも可能ですので、ぜひご検討ください。

※必要な方にはボディカバー(ラッパーズ 裏起毛タイプ)、幌ケースもお付けします。

オーナーへ質問

現車確認やクルマの気になるところをオーナーに質問してみよう!
※『オーナーへ質問』はすべてのユーザーに公開されます。
※メールアドレス・電話番号などの個人情報を書かないでください。
現車確認の方法(ヘルプ)

ユーザーID: 5228

2018年10月21日

コタロー様、はじめまして。
佐藤と申します。

2014年にウィザムカーズでロードスポーツ200を試乗して以来、スーパーセブンの魅力に引き込まれた者です。


管理状態が非常に綺麗で、魅力溢れる車両です。
主に質問が2つあります。

一つ目。お値引きが可能ということですが、実際、いかがでしょうか。

二つ目。なぜここまで素晴らしいセブンを手に入れて、かつ休日にツーリングを楽しまれておきながら、手放される決断をなさったのか。教えてください。

僕もセブンを所有するならラッパーズs で保管をしようと考えていましたので、付けていただきたいです。


基本的に色々と遠回りをしてしまったため、お金に乏しいです。購入はローンをすることになります。

以下自分の話です。

今は食品工場に勤めています。
マツダロードスターncとホンダcbr400rr に乗っています。
(バイクが好きならセブンも好きなんじゃないかというアドバイスを聞いてバイクを4年乗っています。バイクに乗っていてもスーパーセブンが欲しいと思ってしまいます。
スーパーセブンの前にマニュアルの運転を勉強しようと考えて、マツダのロードスターに丸2年乗っています。
社会人でAT限定免許の自分が、ケータハムのスーパーセブンに試乗するために限定解除をしました。今となってはロードスターで通勤する自分がたまに信じられないです。)

真剣に検討させていただきますので、よろしくお願いします。
ユーザーID: 5228

2018年10月22日

日曜日のお昼頃、見に行きたい、また試乗しにお伺いしたいのですが、ご都合いかがでしょうか。
ユーザーID: 3088 オーナー

2018年10月24日

ユーザーID: 5228 佐藤様

初めまして、コタローです。

以前試乗されたとのことで、そのときの感動はきっと私が感じたものと同等以上かと存じます。
頂いたご質問についてお答えさせていただきます。

①値引きについて
こちらで具体的な金額について述べることはできませんが、
元々370万円としていたものを現在の金額にさせていただいていること、
また中古相場に対しては大幅に値下げさせていただいていることから、
ここからの値下げは気持ち程度と思っていただけますと幸いです。

②手放そうと思った経緯について
一番の理由は「家族のことを思ったため」になります。
サーキットやワインディングを走ることを考えれば最高の乗り物ですが、
同乗者にとって安全性は乏しく、遠出には向かず、夏の暑さ冬の寒さには耐えられずとなると
今のライフステージには合わないというのが結論となりました。
短い期間ではあったものの、これに乗ったことで得た経験は一生の宝物だと思っていますし、
可能であれば、将来的にぜひ買い戻したい車です。

ボディーカバーについては当然付けさせていただきます。
私も青空駐車ですが、風にさえ気をつければきれいな状態を維持できます。

ローンでの購入を検討しているとのことですが、
実際のところ私も無理をして購入したクチですので、
個別の事情には寄り添いたいと思います。
気兼ねなくご相談いただけますと幸いです。

現在ロードスターとCBR400RRにお乗りとのことですが、
間違いなくスーパーセブンはそれらを足し合わせたような乗り物です(笑)
もちろん乗り手としての覚悟は必要ですが、
一昔前のモデルに比べたら維持は圧倒的に楽です。

ぜひ現車確認を含めて検討いただければと思います。
よろしくお願いいたします。
ユーザーID: 3088 オーナー

2018年10月24日

ユーザーID: 5228 佐藤様

初めまして、コタローです。

以前試乗されたとのことで、そのときの感動はきっと私が感じたものと同等以上かと存じます。
頂いたご質問についてお答えさせていただきます。

①値引きについて
こちらで具体的な金額について述べることはできませんが、
元々370万円としていたものを現在の金額にさせていただいていること、
また中古相場に対しては大幅に値下げさせていただいていることから、
ここからの値下げは気持ち程度と思っていただけますと幸いです。

②手放そうと思った経緯について
一番の理由は「家族のことを思ったため」になります。
サーキットやワインディングを走ることを考えれば最高の乗り物ですが、
同乗者にとって安全性は乏しく、遠出には向かず、夏の暑さ冬の寒さには耐えられずとなると
今のライフステージには合わないというのが結論となりました。
短い期間ではあったものの、これに乗ったことで得た経験は一生の宝物だと思っていますし、
可能であれば、将来的にぜひ買い戻したい車です。

ボディーカバーについては当然付けさせていただきます。
私も青空駐車ですが、風にさえ気をつければきれいな状態を維持できます。

ローンでの購入を検討しているとのことですが、
実際のところ私も無理をして購入したクチですので、
個別の事情には寄り添いたいと思います。
気兼ねなくご相談いただけますと幸いです。

現在ロードスターとCBR400RRにお乗りとのことですが、
間違いなくスーパーセブンはそれらを足し合わせたような乗り物です(笑)
もちろん乗り手としての覚悟は必要ですが、
一昔前のモデルに比べたら維持は圧倒的に楽です。

ぜひ現車確認を含めて検討いただければと思います。
よろしくお願いいたします。
ユーザーID: 3088 オーナー

2018年10月24日

すみません、二重投稿になってしまいました。
28日の日曜日でしたら終日対応可能です。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。
ユーザーID: 5228

2018年10月26日

回答いただきましてありがとうございます。

スーパーセブンのロードスポーツ200は、僕にとっての車人生のゴールとも言える車ですので、諦めきれない…。ローン厳しい。

僕の夢はスーパーセブンのオーナーになって、運転を楽しむことです。

28日、見に行きたいです。
ただ、僕より前に問い合わせていた方がいらっしゃると思いますので、その方が優先にはなるかと思います。

前の方と被らない時間で、時間や場所をご指定いただけたら、お伺いします。
もし商談が決まってしまったら、その時はその時です。
ユーザーID: 3088 オーナー

2018年10月26日

この機会にぜひ夢に近づいていただければと思います。
現車確認についてのやり取りは

kumyano@neko2.net

こちらにメールしていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
ユーザーID: 5228

2018年10月28日

連絡遅くなりました。

現車確認のやり取りは上記のアドレスでさせていただきます。
ユーザーID: 5449

2018年12月01日

コタロー様
始めまして。
高橋と申します。

グーネットでこちらの車両の情報を見て、連絡させて頂きました。
こちらは遠方(秋田県)の為、実際に試乗にうかがったりは困難ですが、掲載されている写真を拝見したところ、とても状態も良く、そのうえこの価格設定は市場相場よりも魅力的に見えましたので、購入について真剣に検討したいと思っています。

お車について質問ですが、車の構造、形状故に乗り降りがしずらい車と思いますが、ハンドルはクイックリリース式で着脱可能なものでしょうか。
幌を外して乗ることがほとんどとは思いますが、幌をしたままでの乗り降りの具合はどんな感じでしょうか。コツとかがあればオーナーさんの視点でお話を伺いたいです。

私事で恐縮ですが、15年に渡ってMazdaのロードスターを2台乗り継いできたのですが、昨年の洪水により敢え無く廃車となってしまいました。(新車のデミオも)
自分にとって休日のドライブが趣味だっただけに、つらい日々を過ごしましたが、気持ちを切り替え、長年の夢の車の購入を真剣に考える時かと思いネットを辿ってこちらに参りました。

前向きに検討したいと思いますので、よろしくお願いいたします。
ユーザーID: 3088 オーナー

2018年12月04日

初めまして、コタローと申します。
この度はお問い合わせいただきありがとうございます。

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。
前向きにご検討いただけるとのことで、大変ありがたく思います。

ハンドルはクイックリリースではないのですが、
乗り降りについては側板が薄いのもありすぐに慣れてしまいます。
どちらかというと盗難防止の観点でクイックリリースにはメリットがあるかと思っています。

私はむしろ幌をかけた状態で乗ることが割と多かったのですが、
そこまで乗り降りが大変だと思ったことはありません。
左足を入れたあと、シートに腰を落として上半身を入れ、右足を引き込めばOKです。
(ちなみに私の身長は181cmほどあります。)

高橋様の愛車が大変な目にあってしまったこと、大変残念に思います。
オープンカーの楽しさをご存知であればスーパーセブンは間違いなくさらに上をいく楽しさ、
新たな発見をもたらしてくれるはずです。

車検の有効期限が近いという状況ではありますが、
もしご購入いただけるのであれば納車まで精一杯のことはさせていただきます。

ぜひともご検討のほどよろしくお願いいたします。
ユーザーID: 5449

2018年12月06日

コタロー様
返信ありがとうございます。

自分がセブンのオーナーになった姿を想像し、乗り降りのコツについてはいずれ慣れるのかな、と少し安心しました。
幌ありでの乗り降りが苦でなくなれば、出かける機会も増えるかな、と楽しみな気持ちも出てきました。

仕事柄、平日休みが無い為、購入の為の書類の用意など課題がありますが、なんとか都合をつけて一つずつ乗り越えていきたいと思います。
ユーザーID: 3088 オーナー

2018年12月07日

高橋様

ご連絡ありがとうございます。
お忙しいとは存じますが、少しずつ進めていただければとおもいます。

よろしくお願いいたします。
ユーザーID: 3088 オーナー

2018年12月08日

高橋様

お世話になります。

今後のやり取りにつきましては、
kotaro7@neko2.net
こちらのメールアドレスにてお願いしたく存じます。

主に車検整備の内容について調整させていただきたいです。
ご連絡お待ちしております。

オーナーへの質問は
会員登録会員ログインが必要です

基本情報

基本情報が登録されていない場合はオーナーへ質問してみよう!

ボディタイプ
オープン
車体カラー
オレンジ系
ドア数
2
ハンドル
排気量
1,600cc
燃費
19.0km/l
ミッション
MT
駆動方式
FR
過給器設定モデル
NA
車検
2018/12/18
ワンオーナー
×
禁煙車
ペット同乗歴
なし
出品地域
栃木県
取扱説明書
整備手帳
メーカー保証
×
定期点検整備記録簿
修復歴
なし

スペック・装備仕様

スペック・装備仕様が登録されていない場合はオーナーへ質問してみよう!

アイドリングストップ
頸部衝撃緩和ヘッドレスト
オートクルーズコントロール
アダプティブクルーズコントロール
衝突被害軽減ブレーキ
横滑り防止装置
ABS
障害物センサー
パーキングアシスト
レーンキープアシスト
アクセル踏み間違い防止装置
ブラインドスポットモニター
リアトラフィックモニター
サポカー
全周囲カメラ
フロントカメラ
サイドカメラ
バックカメラ
オートマチックハイビーム
衝突安全ボディ
オートライト
アダプティブヘッドライト
ダウンヒルアシストコントロール
クリアランスソナー
盗難防止装置
自動駐車システム
センターデフロック
ランフラットタイヤ
運転席エアバッグ
助手席エアバッグ
サイドエアバッグ
カーテンエアバッグ
ドライブレコーダー
エアコン
Wエアコン
シートエアコン
シートヒーター
パワステ
ETC
ETC2.0
カーナビ
ワンセグTV
フルセグTV
MD
オットマン
1500W給電
100V電源
後部モニター
ミュージックプレイヤー接続可
DVD
ブルーレイ再生
CD
ミュージックサーバー
USB入力端子
Bluetooth接続
パワーウィンドウ
スマートキー
キーレス
本革シート
パワーシート
フルフラットシート
ベンチシート
3列シート
ハーフレザーシート
チップアップシート
電動格納サードシート
ウォークスルー
サンルーフ
ガラスルーフ
スライドドア
リアドア
電動リアゲート
電動格納ミラー
HID
LED
フルエアロ
ローダウン
リフトアップ
エアサスベンション
アルミホイール
ルーフレール
寒冷地仕様
フロントフォグランプ
ヘッドライトウォッシャー
全塗装済
MTモード付き
4WD
エコカー減税対象車
登録(届出)済未使用車

関連出品

関連記事

車体価格

成約済