BMW M3 2003年式 82,000km

グレード:

年式:2003年 走行距離:82,000km
お気に入り登録数
0

オーナーコメント

会員

ご覧下さり有難うございます。
2003年 E46 M3 6MTになります。
こちらは後期車両になります。
色はミスティックブルーメタリックです。
BMW正規ディーラーで購入しました。
修復歴はありません。
購入時はフルノーマルでしたがコツコツと手を加えてきました。
今回家庭の事情により維持する事が厳しくなってしまい売却に至りました。
本当に売却したくないのですが仕方がありませんでした。

走行距離は購入してから1万キロ程しか乗っていません。家族で出かける日はもう一台のファミリーカーの為、月に1,2回しか乗りません。

変更箇所
ホイール RAYS TE37SL F.R 18インチ9.5J
タイヤ 265-35/18 Fグッドイヤー RS sport Rハンコック R-S3
車高調 ビルシュタイン
スプリング 直巻き スイフト F18k R20k
他車流用 ピロアッパーマウント
キャンバーアーム MeganRacing
スタビライザー F.R ARC強化スタビライザー
ブレーキ Brembo F 6pod R4pod 2pieceローター
マフラー Rマフラー SACLAM spec3 センターパイプ orange wolf
スポイラー CSLタイプ カーポンスポイラー
シート レカロ TS-G
シートレール ワンオフ ローポジション
ペダル ACシュニッツァーアルミペダル
ナビ カロッツェリア サイバーナビ
他...

全て純正パーツあります。
ホイールは18インチとオプションの19インチがあります。
ホイール変更により価格は考慮致します。

オーナーへ質問

現車確認やクルマの気になるところをオーナーに質問してみよう!
※『オーナーへ質問』はすべてのユーザーに公開されます。
現車確認の方法(ヘルプ)

ユーザーID: 3378

2018年04月20日

はじめまして
購入を検討しています山本と申します。
担当者の方よりご連絡がありましたので質問させて頂きます。
水漏れの件ですが、今の段階では滲み程度との事で今直すよりもう少し様子を見たほうが良いとの見解を頂いております。その程度の事なので取り敢えず安心はしているのですが今後は注意深くみていく必要があると思いますのでその箇所の詳細を教えて頂きたく思います。
ピロの異音に関しては異音の程度が分からないのですが交換で直るのであればその方向で考えたいと思います。
他何かありましたらどんな些細な事でも結構ですのでよろしくお願いします。
ユーザーID: 3333 オーナー

2018年04月21日

初めまして、出品者の田原と申します。
気に入って下さり有難うございます。

クーラント漏れですが、1番シリンダー付近から滲みがありますが、クーラントにオイルの混ざりもなく、水温も上がらないので、外に出ている分シリンダーには入らないはずです。
アッパーの音ですが、正直気になります。
直すとしたらA/m/sのビルシュタイン用のアッパーを購入して、サンビームで組んでアライメントも調整した方が良いと思います。そうなると費用は約8万ぐらい掛かってしまうと思います。
よろしくお願い致します。
ユーザーID: 3378

2018年04月21日

田原さま
早速の回答ありがとうございます。

クーラント漏れに関してはこのまま経過観察で行こうと思いますが、
クーラント量の減りもわからないレベルと考えていいのでしょうか?

アッパーの音に関しては原田さまの提案頂いている内容(費用も含め)
での修理実施をお願いしたいと思います。
ユーザーID: 3378

2018年04月21日

田原さますいません、下の書き込みで原田となっていました。
大変申し訳ありません。
ユーザーID: 3333 オーナー

2018年04月21日

いえいえ、大丈夫ですよ。
そうですね、クーラント漏れは分からない程度です。
減ってもいません。
その為しばらくそのままで良いと思います。
アッパーマウントの件は承知致しました。
パーツの手配をしたいと思います。
おそらく注文してからの製作になるので少々お時間は掛かってしまうと思います。ご了承下さい。
では修理完了後にお渡しするという事で宜しいでしょうか?
あとアライメントを再度調整することになりますがご希望の調整値などはありますか?
よろしくお願い致します。
ユーザーID: 3378

2018年04月21日

田原さまの書き込みにある通りで結構ですので
お手数お掛けしますが修理の方よろしくお願いします。

アライメント調整値については数値については無知の為回答は出来ないのですが、セッティングの方向としましては弱アンダーになるようなセッティングが可能であればそちらの方向に振って頂ければと思います。
ユーザーID: 3333 オーナー

2018年04月26日

お世話になります。
ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
セッティングの件承知致しました。
アッパーマウントの作製ですが、ショップと電話で話してるのですが上手く伝わらず近々お店に直接行き寸法を測ってもらう予定です。
また進展がありましたらご報告致します。
よろしくお願い致します
ユーザーID: 3378

2018年04月27日

連絡ありがとうございます。

了解致しました。お手数おかけして申し訳ありませんが宜しくお願いします。
ユーザーID: 3333 オーナー

2018年04月30日

お世話になります。
近状報告です。
現在アッパーマウント製作中です。
完成後予定では5/7ぐらいにシートレールを作ってもらったショップで交換予定です。
現在装着しているビルシュタインはそろそろオーバーホールが必要なので、予備用で持っている現行モデルのビルシュタインに交換予定です。
時間が掛かってしまい申し訳ありません。
よろしくお願い致します。
ユーザーID: 3378

2018年04月30日

ご連絡ありがとうございます。

アッパマウントだけでは無くショックに関しても現行モデルに交換までして下さるとの事で大変痛み入ります。
時間の方は慌てませんのでGWはゆっくりとお過ごしいただければと思います。

ご丁寧な対応ありがとうございます。
ユーザーID: 3333 オーナー

2018年05月08日

お世話になります。
先日ショップよりアッパーマウントが完成したと連絡がありました。
今週は週末まで出張の為、ショップに車両を持ち込むのは来週の月曜日になりそうです…
大変お待たせしてしてしまい申し訳ありません。
以上ご報告になります。
よろしくお願い致します。
ユーザーID: 3378

2018年05月08日

田原様こんにちは。

出張との事でお忙しい最中での対応ありがとうございます。
連絡いただいた内容拝見し確認致しました。
お手数おかけしますがご対応のほど宜しくお願いします。
ユーザーID: 3333 オーナー

2018年05月28日

お世話になります。
おそらく担当者の方からご連絡があったと思いますが無事修理は完了致しました。
ピロアッパーマウントと車高調交換です。
異音は改善致しました。
とても時間が掛かってしまい申し訳ありませんでした。
あと申し遅れましたが、先月知り合いのコーティング屋さんにガラスコーティングをしてもらいました。
親水系のコーティングで水が玉にならずにまとまって流れるタイプです。
細かい傷も消えとても綺麗になりました。
今後の流れはまた担当者の方からご連絡があると思います。
よろしくお願い致します。
ユーザーID: 3378

2018年05月28日

ご連絡ありがとうございます。

ご担当の方からご連絡いただいております。無事異音も改善して良かったです。車高調の交換もありがとうございました。
またガラスコーティングまでしていただき大変嬉しく思っています。田原様の愛車に対する愛着と大事にしている事が伝わり安心して乗っていけそうな気がしました。
ユーザーID: 3333 オーナー

2018年06月07日

お世話になります。
先程最後の洗車を致しました。
手放すのは切ないものですね。
山本様は大事にして頂ける方と感じましたので安心です。
今後はもっとE46M3は希少な車になると思います。
自分は一生乗るつもりで購入し約4年で手放す事になってしまいました。
一生は難しいですが大事にして頂けると幸いです。
これからよろしくお願い致します。
ユーザーID: 3378

2018年06月07日

田原様こんにちは

ご連絡ありがとうございます。
ご連絡いただいた文面からも田原様がどれだけ大切にしてきたかが伝わり、そんな大事にしていた愛車を譲って頂く者として欲しかった車に乗れる嬉しさと申し訳ない気持ちとが入り交じっております。
これからはこのM3を私なりに精一杯大事に、長く乗りついでに行こうと思っていますのでご安心頂けたらと思います。

そして、今さらになって申し訳ないのですが、オイル交換のサイクルや銘柄、直近の交換履歴もわかれば教えていただきたいのですが、、、手続きの事ばかりで聞くのを忘れてしまっていて申し訳ありません。
ユーザーID: 3378

2018年06月07日

田原様こんにちは

ご連絡ありがとうございます。
ご連絡いただいた文面からも田原様がどれだけ大切にしてきたかが伝わり、そんな大事にしていた愛車を譲って頂く者として欲しかった車に乗れる嬉しさと申し訳ない気持ちとが入り交じっております。
これからはこのM3を私なりに精一杯大事に、長く乗りついでに行こうと思っていますのでご安心頂けたらと思います。

そして、今さらになって申し訳ないのですが、オイル交換のサイクルや銘柄、直近の交換履歴もわかれば教えていただきたいのですが、、、手続きの事ばかりで聞くのを忘れてしまっていて申し訳ありません。
ユーザーID: 3333 オーナー

2018年06月07日

重い言葉になってしまい申し訳ありません。
あくまでも自分の気持ちですので大事にして頂けるだけで大満足です。すみません。
オイルは去年の8月にカストロール エッジ 10w-60に交換致しました。こちらはE46M3の純正オイルです。
デフオイルも確かその頃に交換致しました。こちらはE E92M3の純正オイルです。
ミッションオイルは今年の1月に E92M3のダブルクラッチ、ゲトラグミッション用の純正オイルに交換致しました。
よろしくお願い致します。
ユーザーID: 3378

2018年06月08日

早速の返信ありがとうございます。

こちらこそ気を遣わせてしまい申し訳ありません。私も実家で長年乗った車を手放した時のことをふと思い出し文章を打った為田原様に少し重く受け取らせてしまったんだと思います。
それぞれのオイル交換を詳細に教えて頂きありがとうございます。これからのオイル交換時の参考になりました。
ユーザーID: 3378

2018年06月23日

本日M3を引き取りに行って来ました。

和歌山は天候に恵まれませんでしたので家までの道中を運転しただけだったのですが、素晴らしい車というのは勿論の事、溢れんばかりのエンジンパワーのせいか独特な緊張感を感じながら運転してました。
そして、田原様がいかに大事にしてくれていたかを感じる事ができました。この状態を少しでも長く維持出来るよう私も大事にしていきます。
今は家の駐車場にあるM3を眺めニヤニヤしています。

田原様はご家族が増える為M3を泣く泣く手放されると伺っております。
これから増えるご家族と田原様の今後が幸多からん事を祈りまして、このお取引のお礼の文とさせていただきます。この度は素晴らしいお車をお譲り下さいまして本当にありがとうございました。
ユーザーID: 3333 オーナー

2018年06月23日

こんばんは、ご連絡下さり有難うございます。
無事納車になり安心致しました。
やはり雨でしたか…こちらも最近ずっと天気が悪く、納車日は雨になってしまうのかなと思っていました。
雨は嫌ですがコーティングも雨の弾き具合は実感して頂けると思います。
何よりも気に入って下さり有難うございます。
確かに家庭の事情で手放す事になってしまったとはいえ、買取屋さんに引き取って頂くよりも気に入って下さった山本様に乗り継いで頂ける事が何倍も嬉しいです。
あのM3は高回転に回すと本当に素晴らしい音がします。
センターコンソールにあるSPORTボタンを押すとアクセルペダルの反応が鋭くなり、マフラーの音の変化も分かりやすくなります。
是非お試し下さい。

最後になりますが、納車まで大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
しかもアッパーマウントの費用もご負担して下さり有難うございました。
山本様に乗り継いで頂けて本当に心から嬉しく思います。
これから良き思い出を作り楽しんで下さい。
本当に有難うございました。
ユーザーID: 3378

2018年07月11日

田原様こんにちは

ご丁寧な返信文頂きましてありがとうございます。

納車から約三週間経ちM3にも慣れてきましたので感想を兼ねた追伸とさせていただきます。

田原様が仰られていたスポーツモード、早速試してみましたが凄いですね、アクセルの応答速度と暴力的な加速感、そしてエキゾーストの気持ちのいい事と乗っていると高揚感が半端ないです。
また足回りも素晴らしく吸い付くようにコーナリングしていきます。燃費も思ったよりも普段のりでは良いように感じますが今は必要以上に高回転まで回してしまっているためそこそこかな、、といった感じです。
そしてちょうどよいサイズ感と何処に停めても風景に映えるスタイリングと色、そんなことを思いつつ一人で悦に入っています。
本当に素敵なお車をありがとうございました。
ユーザーID: 3333 オーナー

2018年07月12日

山本様

こんにちは、遅くなってしまい申し訳ありません。
慣れてきたとのことで良かったです。
乗り易いM3ではありますが、自分なりに手を加えてしまっていたので気掛かりではありました。
足回りも気に入って頂けて安心しました。
スプリング単体で考えるとバネレートは硬い方ですが、M3の車重とのバランスを考えると色々試した中であの組み合わせが一番良かったです。
燃費も上まで回さなければ街乗りでおそらく6〜7km/lぐらいかなと思います。
高速はとても良かったです。
何よりも気に入って下さり心から嬉しく思います。
すぐにスピードが出てしまうので事故にはお気を付けてこれからも楽しんで下さい。
ご報告ありがとうございます。
ユーザーID: 6792

2019年07月10日

オーナーへの質問は会員登録会員ログインが必要です

基本情報

ボディタイプ
クーぺ
車体カラー
ブルー系
ドア数
2
ハンドル
排気量
燃費
ミッション
MT
駆動方式
FR
過給器設定モデル
NA
車検
2018/08/08
ワンオーナー
×
禁煙車
ペット同乗歴
なし
現在地
東京都
取扱説明書
整備手帳
メーカー保証
×
定期点検整備記録簿
修復歴
なし

スペック・装備仕様

Wエアコン
キーレス
スマートキー
カーナビ
TV
映像 : DVD / Blu-ray
オーディオ : CD / ミュージックサーバー
ミュージックプレイヤー接続可
後部モニター
ETC
電動シート
シートエアコン
シートヒーター
フルフラットシート
オットマン
本革シート
アイドリングストップ
障害物センサー
クルーズコントロール
ABS
横滑り防止装置
盗難防止装置
衝突被害軽減ブレーキ
パーキングアシスト
エアバッグ : 運転席 / 助手席 / サイド / カーテン
カメラ : フロント / サイド / バック
全周囲カメラ
電動リアゲート
サンルーフ
フルエアロ
アルミホイール
ローダウン
リフトアップ
寒冷地仕様

関連出品

車体価格

368万円

所有車をAncarで出品・売却した場合の
車体価格

自分のクルマを査定して
車体価格を確認する