BMW7シリーズ & メルセデス・ベンツSクラス・憧れの最高級車の中古車相場は?
2017.05.17
オーナードリブンカーの7シリーズとショーファードリブン傾向のSクラス メルセデス・ベンツとBMW、どちらも日本では輸入高級車の代表的なブランドですが、その頂点に立つのがメルセデス・ベンツSクラスと、BMW7シリーズです。…
Sクラスの各グレードの買取相場価格が年式や走行距離ごとの相場表から確認できます。
下取り相場や過去の中古車査定価格の実績データも公開中
| 買取相場価格 | 161.9万円〜305.8万円 |
|---|---|
| 下取り相場価格 | 127.8万円〜244.6万円 |
| 年式 | 2013年10月 〜 2020年12月 |
| 乗車定員 | トランスミッション | ステアリング | 新車時価格 | |
|---|---|---|---|---|
| 2016年06月 〜 2017年07月 | 5名 | 7AT | 右 | 998万円 |
| 2016年06月 〜 2017年07月 | 5名 | 7AT | 左 | 998万円 |
| 2015年04月 〜 2016年05月 | 5名 | 7AT | 右 | 998万円 |
◯:標準装備 △:オプション装備 -:選択不可、またはディーラーオプション
| 型式 | LCA-222004 | 最小回転半径 | 5.5m |
|---|---|---|---|
| 駆動方式 | FR | 全長×全幅×全高 | 5.12m×1.9m×1.5m |
| ドア数 | 4 | ホイールベース | 3.04m |
| ミッション | 7AT | 前トレッド/後トレッド | 1.63m/1.64m |
| AI-SHIFT | - | 室内(全長×全幅×全高) | -m×-m×-m |
| 4WS | - | 車両重量 | 2080kg |
| シート列数 | 2 | 最大積載量 | -kg |
| 乗車定員 | 5名 | 車両総重量 | -kg |
| ミッション位置 | コラム | 最低地上高 | 0.11m |
| マニュアルモード | ◯ | ||
| 標準色 | マグネタイトブラック、オブシディアンブラック、イリジウムシルバー、カバンサイトブルー、ルビーブラック、ダイヤモンドシルバー、アンスラサイトブルー、セレナイトグレー | ||
| オプション色 | ダイヤモンドホワイト | ||
| 掲載コメント | - |
| エンジン型式 | 651 | 環境対策エンジン | H17年基準 ☆☆☆☆ |
|---|---|---|---|
| 種類 | 直列4気筒DOHC | 使用燃料 | 軽油 |
| 過給器 | ターボ | 燃料タンク容量 | 70リットル |
| 可変気筒装置 | - | 燃費(JC08モード) | 20.7km/L |
| 総排気量 | 2142cc | 燃費(WLTCモード) | - |
| 燃費基準達成 | H32年度燃費基準+20%達成車 | ||
| 最高出力 | 204ps | 最大トルク/回転数<br>n・m(kg・m)/rpm | 500(51)/1800 |
| ステアリング | 位置 | 右 |
|---|---|---|
| ステアリングギア方式 | パワーアシスト付ラック&ピニオン式 | |
| パワーステアリング | ◯ | |
| VGS/VGRS | - | |
| サスペンション形式 | 前 | 4リンク式 |
| 後 | マルチリンク式 | |
| 高性能サスペンション | - | |
| タイヤサイズ | 前 | 245/50R18 |
| 後 | 245/50R18 | |
| ブレーキ形式 | 前 | Vディスク式 |
| 後 | Vディスク式 | |
| 福祉車両 | - |
|---|
| 年式 | 平均買取相場 |
|---|---|
| 2017年式(7年落ち) | 273.4万円〜 339.8万円 |
| 2016年式(8年落ち) | 209.0万円〜 293.0万円 |
| 2015年式(9年落ち) | 350.6万円〜 369.0万円 |
| 2017年式(8年落ち) | 290.5万円〜 305.8万円 |
| 2016年式(9年落ち) | 161.9万円〜 258.0万円 |
| 2015年式(10年落ち) | 167.2万円〜 206.7万円 |
| 走行距離 | 平均買取相場 |
|---|---|
| 3万km | 245.1万円〜 258.0万円 |
| 7万km | 290.5万円〜 305.8万円 |
| 8万km | 204.3万円〜 215.0万円 |
| 9万km | 196.4万円〜 235.0万円 |
| 10万km | 161.9万円〜 225.0万円 |
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