トヨタ「クラウン アスリート」のスペック・歴史・価格を紹介、高級セダンの魅力とは?
2017.09.08
幅広い年齢層から支持されているトヨタの高級セダン「クラウンアスリート」。2012年のフルモデルチェンジ後、ハイブリット仕様車が追加になりますます磨きの掛かった人気車種です。本記事ではクラウンアスリートの歴史や特徴を紹介し…
| 乗車定員 | トランスミッション | ステアリング | 新車時価格 | |
|---|---|---|---|---|
| 2001年08月 〜 2003年11月 | 5名 | 4AT | 右 | 410万円 |
◯:標準装備 △:オプション装備 -:選択不可、またはディーラーオプション
| 型式 | GH-JZS171 | 最小回転半径 | 5.3m |
|---|---|---|---|
| 駆動方式 | FR | 全長×全幅×全高 | 4.82m×1.77m×1.46m |
| ドア数 | 4 | ホイールベース | 2.78m |
| ミッション | 4AT | 前トレッド/後トレッド | 1.5m/1.47m |
| AI-SHIFT | - | 室内(全長×全幅×全高) | 2.03m×1.51m×1.19m |
| 4WS | - | 車両重量 | 1610kg |
| シート列数 | 2 | 最大積載量 | -kg |
| 乗車定員 | 5名 | 車両総重量 | 1885kg |
| ミッション位置 | フロア | 最低地上高 | 0.15m |
| マニュアルモード | ◯ | ||
| 標準色 | シルバーメタリック、ブラック | ||
| オプション色 | ホワイトパールクリスタルシャイン | ||
| 掲載コメント | - |
| エンジン型式 | 1JZ-GTE | 環境対策エンジン | - |
|---|---|---|---|
| 種類 | 直列6気筒DOHC | 使用燃料 | ハイオク |
| 過給器 | ターボ | 燃料タンク容量 | 70リットル |
| 可変気筒装置 | - | 燃費(10.15モード) | 9.2km/L |
| 総排気量 | 2491cc | 燃費(WLTCモード) | - |
| 燃費基準達成 | - | ||
| 最高出力 | 280ps | 最大トルク/回転数<br>n・m(kg・m)/rpm | 378(38.5)/2400 |
| ステアリング | 位置 | 右 |
|---|---|---|
| ステアリングギア方式 | パワーアシスト付ラック&ピニオン式 | |
| パワーステアリング | ◯ | |
| VGS/VGRS | - | |
| サスペンション形式 | 前 | ダブルウィッシュボーン |
| 後 | ダブルウィッシュボーン | |
| 高性能サスペンション | - | |
| タイヤサイズ | 前 | 215/45ZR17 |
| 後 | 225/45ZR17 | |
| ブレーキ形式 | 前 | Vディスク式 |
| 後 | ディスク式 | |
| 福祉車両 | - |
|---|
| 年式 | 平均買取相場 |
|---|---|
| 2003年式(21年落ち) | 99.0万円〜 110.0万円 |
| 2003年式(22年落ち) | 238.5万円〜 265.0万円 |
| 2002年式(23年落ち) | 160.5万円〜 178.3万円 |
| 走行距離 | 平均買取相場 |
|---|---|
| 5万km | 238.5万円〜 265.0万円 |
| 9万km | 160.5万円〜 178.3万円 |
買取店ならここで終了ですが...
詳細査定後、
売り出し金額をご提示
電子契約後、
車を預ける
Ancarはここからが違います!
車のプロによる
30日間の販売開始
期間内に成約したら、
売却金を受け取る!
なら
成約しなくても、
一般の買取額で売れる!
延長や返却も可能です!