【トヨタ 新型プリウス vs 日産 リーフ e-power】特徴、価格、サイズを徹底比較!!
2019.01.04
こんにちは。最近ハイブリッド車の代名詞であるプリウスがマイナーチェンジをしました。そこで、新型プリウスの紹介とライバル車である日産リーフのe-powerと比較してみようと思います。 新型プリウスの特徴 今回マイナーチェン…
プリウスPHVの各グレードの買取相場価格が年式や走行距離ごとの相場表から確認できます。
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| 買取相場価格 | 107万円〜390.5万円 |
|---|---|
| 下取り相場価格 | 95.1万円〜312.4万円 |
| 年式 | 2017年02月 〜 2023年01月 |
| 乗車定員 | トランスミッション | ステアリング | 新車時価格 | |
|---|---|---|---|---|
| 2021年06月 〜 2023年01月 | 5名 | CVT | 右 | 401万円 |
| 2020年07月 〜 2021年05月 | 5名 | CVT | 右 | 393万円 |
| 2019年10月 〜 2020年06月 | 5名 | CVT | 右 | 389万円 |
| 2019年05月 〜 2019年09月 | 5名 | CVT | 右 | 382万円 |
| 2017年02月 〜 2019年04月 | 4名 | CVT | 右 | 422万円 |
◯:標準装備 △:オプション装備 -:選択不可、またはディーラーオプション
| 型式 | 6LA-ZVW52 | 最小回転半径 | 5.1m |
|---|---|---|---|
| 駆動方式 | FF | 全長×全幅×全高 | 4.65m×1.76m×1.47m |
| ドア数 | 5 | ホイールベース | 2.7m |
| ミッション | CVT | 前トレッド/後トレッド | 1.53m/1.54m |
| AI-SHIFT | - | 室内(全長×全幅×全高) | 2.11m×1.49m×1.2m |
| 4WS | - | 車両重量 | 1530kg |
| シート列数 | 2 | 最大積載量 | -kg |
| 乗車定員 | 5名 | 車両総重量 | 1805kg |
| ミッション位置 | インパネ | 最低地上高 | 0.13m |
| マニュアルモード | - | ||
| 標準色 | シルバーメタリック、アティチュードブラックマイカ、スピリテッドアクアメタリック | ||
| オプション色 | プラチナホワイトパールマイカ、エモーショナルレッドII | ||
| 掲載コメント | ※T-Connect標準サービスは5年間無料です |
| エンジン型式 | 2ZR-FXE | 環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆☆ |
|---|---|---|---|
| 種類 | 直列4気筒DOHC | 使用燃料 | レギュラー |
| 過給器 | - | 燃料タンク容量 | 43リットル |
| 可変気筒装置 | - | 燃費(10.15モード) | -km/L |
| 総排気量 | 1797cc | 燃費(WLTCモード) | 30.3km/L |
| 燃費基準達成 | - | ||
| 最高出力 | 98ps | 最大トルク/回転数<br>n・m(kg・m)/rpm | 142(14.5)/3600 |
| ステアリング | 位置 | 右 |
|---|---|---|
| ステアリングギア方式 | パワーアシスト付ラック&ピニオン式 | |
| パワーステアリング | ◯ | |
| VGS/VGRS | - | |
| サスペンション形式 | 前 | ストラット式 |
| 後 | ダブルウィッシュボーン | |
| 高性能サスペンション | - | |
| タイヤサイズ | 前 | 195/65R15 |
| 後 | 195/65R15 | |
| ブレーキ形式 | 前 | Vディスク式 |
| 後 | ディスク式 | |
| 福祉車両 | - |
|---|
| 年式 | 平均買取相場 |
|---|---|
| 2022年式(2年落ち) | 241.4万円〜 315.0万円 |
| 2021年式(3年落ち) | 224.9万円〜 318.3万円 |
| 2020年式(4年落ち) | 206.9万円〜 289.1万円 |
| 2019年式(5年落ち) | 206.6万円〜 278.0万円 |
| 2018年式(6年落ち) | 164.9万円〜 278.0万円 |
| 2017年式(7年落ち) | 115.8万円〜 390.5万円 |
| 2023年式(2年落ち) | 256.3万円〜 284.8万円 |
| 2022年式(3年落ち) | 215.9万円〜 333.0万円 |
| 2021年式(4年落ち) | 205.2万円〜 328.0万円 |
| 2020年式(5年落ち) | 228.6万円〜 289.0万円 |
| 2019年式(6年落ち) | 193.5万円〜 299.8万円 |
| 2018年式(7年落ち) | 107.0万円〜 242.0万円 |
| 2017年式(8年落ち) | 111.0万円〜 390.5万円 |
| 走行距離 | 平均買取相場 |
|---|---|
| 1万km | 193.5万円〜 390.5万円 |
| 2万km | 151.1万円〜 234.3万円 |
| 3万km | 217.8万円〜 333.0万円 |
| 4万km | 160.7万円〜 333.0万円 |
| 5万km | 161.7万円〜 314.7万円 |
| 6万km | 125.5万円〜 284.0万円 |
| 7万km | 176.3万円〜 228.0万円 |
| 8万km | 121.6万円〜 238.0万円 |
| 9万km | 134.7万円〜 199.6万円 |
| 10万km | 134.9万円〜 149.9万円 |
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