Q&A一覧 > カー用品の電力消費とヒューズについて

解決
e96083
回答 2週間前
既定のヒューズはそこにおいて必要な量として設計されております。負担がかかった場合、配線やコンピューター側などに影響を及ぼさないよう防いでくれる役割としてヒューズが飛ぶようになっている為、安易にヒューズの容量を上げてしまうと車輌側のコンピューターが破損してしまったり、最悪火災につながる場合もあります。ACC電源の利用を増やしたい場合は、ショップなどできちんと増設されたほうが良いと思います。
👍 2
修吾
回答 2週間前
ご回答ありがとうございます。 なるほど...容量足りないなら大容量のヒューズにすればいいと安易に考えていましたが、ちゃんと対策せずに容量上げるのは思わぬ事故の原因になりうるんですね。 ちゃんと専門のショップに持っていき、プロに確認してもらおうと思います。ありがとうございました。
👍 1
e96083
回答 2週間前
車輌によっては空きヒューズも利用できると思います。 出力されていればヒューズボックス内の空きをうまく利用してもいいと思いますが、最近の車はなにかと電子制御されていたりお利口にできているので、むやみに電気をおすそ分けしてもらおうとすると、思わぬトラブルを起こす場合もあります。 整流ダイオードやリレー、ヒューズなどの知識がおありでしたら、ご自身でもできるかもしれませんよ!
👍 0

クルマのこと何でも共有しよう。

回答を投稿する 質問を投稿する Ancarアカウントでログインが必要です
© 2020 Ancar Inc.