Q&A一覧 > 車のクーラーが効かず、温風ばかり出てしまいます。
車のクーラーが効かず、温風ばかり出てしまいます。
三菱ekスポーツに乗って10年が経過しようとしています。
突然クーラーが効かなくなってしまい、困っています。。。
自分で修理できる範囲であれば修理しようと思っているのですが、どのような原因が考えられるでしょうか?そもそも自分でなおせる範囲ではないですかね。。?
暑くなり始め、そろそろ我慢が出来なくなりそうなので質問させていただきました。
今は窓全開で走っています。
👍
0
投稿をシェア

ご質問ありがとうございます。
エアコンの冷たい風が出ない原因はいくつかございますが、風が出ているが、風が緩い等であれば、一旦、エアコンガスの漏れを確認してみてはいかがでしょうか?エアコンガス補充をして、冷たい風が出る様になったのであればどこからかガス漏れが発生しているかもしれません。またはガス補充をしても冷たい風が出ないのであれば、エアコンコンプレッサーの故障などの原因が考えられます。一度整備工場にてガス補充、その他チェックをされることをオススメ致します。
👍
0
投稿をシェア