【6ジャンル別】フェアレディZのZ35モデル予想|歴代モデルを振り返ろう
2020.10.12
フェアレディZの最新モデルである「Z35」の情報が世界で飛び交っています。ここでフェアレディZの歴代モデルを振り返るとともに、最新モデルであるZ35のモデル予想を様々な視点から紹介します。これを見て最新モデルの発売に備え…
フェアレディZの各グレードの買取相場価格が年式や走行距離ごとの相場表から確認できます。
下取り相場や過去の中古車査定価格の実績データも公開中
| 買取相場価格 | 35.1万円〜419万円 |
|---|---|
| 下取り相場価格 | 31.2万円〜335.2万円 |
| 年式 | 2002年07月 〜 2008年11月 |
| 乗車定員 | トランスミッション | ステアリング | 新車時価格 | |
|---|---|---|---|---|
| 2007年01月 〜 2008年11月 | 2名 | 5AT | 右 | 347万円 |
| 2007年01月 〜 2008年11月 | 2名 | 6MT | 右 | 347万円 |
| 2005年09月 〜 2006年12月 | 2名 | 6MT | 右 | 338万円 |
| 2005年09月 〜 2006年12月 | 2名 | 5AT | 右 | 338万円 |
| 2004年09月 〜 2005年08月 | 2名 | 6MT | 右 | 326万円 |
| 2004年09月 〜 2005年08月 | 2名 | 5AT | 右 | 326万円 |
| 2003年10月 〜 2004年08月 | 2名 | 6MT | 右 | 310万円 |
| 2003年10月 〜 2004年08月 | 2名 | 5AT | 右 | 310万円 |
| 2002年07月 〜 2003年09月 | 2名 | 6MT | 右 | 310万円 |
| 2002年07月 〜 2003年09月 | 2名 | 5AT | 右 | 310万円 |
◯:標準装備 △:オプション装備 -:選択不可、またはディーラーオプション
| 型式 | CBA-Z33 | 最小回転半径 | 5.4m |
|---|---|---|---|
| 駆動方式 | FR | 全長×全幅×全高 | 4.32m×1.82m×1.32m |
| ドア数 | 3 | ホイールベース | 2.65m |
| ミッション | 6MT | 前トレッド/後トレッド | 1.54m/1.54m |
| AI-SHIFT | - | 室内(全長×全幅×全高) | 1.01m×1.48m×1.1m |
| 4WS | - | 車両重量 | 1480kg |
| シート列数 | 1 | 最大積載量 | -kg |
| 乗車定員 | 2名 | 車両総重量 | 1590kg |
| ミッション位置 | フロア | 最低地上高 | 0.12m |
| マニュアルモード | - | ||
| 標準色 | バーニングレッド、モンテレーブルーカラークリアパール、ダイヤモンドブラックパール、ブレードシルバーメタリック、ブリリアントシルバーメタリック、ダークブルーパール | ||
| オプション色 | ホワイトパール3コートパール、プレミアムパッショネイトオレンジ3コートP、プレミアムブレーズレッド3コートカラーC、プレミアムサンシャインイエロー3コートP、プレミアムミスティックマルーンRP | ||
| 掲載コメント | ※2008年1月より「プレミアムパッショネイトオレンジ(3コートパール)」「バーニングレッド」に代わり、イヤーカラーとして「プレミアムブレーズレッド(3コートカラークリアソリッド)」を設定。また「プレミアムサンシャインイエロー(3コートパール)」「プレミマムミスティックマルーン(マルチフレックスカラー)」の2色については2008年1月から3月末日までの期間限定復刻色となります |
| エンジン型式 | VQ35HR | 環境対策エンジン | H17年基準 ☆☆☆ |
|---|---|---|---|
| 種類 | V型6気筒DOHC | 使用燃料 | ハイオク |
| 過給器 | - | 燃料タンク容量 | 80リットル |
| 可変気筒装置 | - | 燃費(10.15モード) | 9.6km/L |
| 総排気量 | 3498cc | 燃費(WLTCモード) | - |
| 燃費基準達成 | - | ||
| 最高出力 | 313ps | 最大トルク/回転数<br>n・m(kg・m)/rpm | 358(36.5)/4800 |
| ステアリング | 位置 | 右 |
|---|---|---|
| ステアリングギア方式 | パワーアシスト付ラック&ピニオン式 | |
| パワーステアリング | ◯ | |
| VGS/VGRS | - | |
| サスペンション形式 | 前 | マルチリンク式 |
| 後 | マルチリンク式 | |
| 高性能サスペンション | - | |
| タイヤサイズ | 前 | 225/45R18 |
| 後 | 245/45R18 | |
| ブレーキ形式 | 前 | Vディスク式 |
| 後 | Vディスク式 | |
| 福祉車両 | - |
|---|
| 年式 | 平均買取相場 |
|---|---|
| 2008年式(16年落ち) | 53.8万円〜 142.8万円 |
| 2007年式(17年落ち) | 59.4万円〜 206.0万円 |
| 2006年式(18年落ち) | 61.2万円〜 227.0万円 |
| 2005年式(19年落ち) | 55.7万円〜 245.0万円 |
| 2004年式(20年落ち) | 26.8万円〜 208.0万円 |
| 2003年式(21年落ち) | 31.5万円〜 180.3万円 |
| 2002年式(22年落ち) | 32.3万円〜 115.0万円 |
| 2008年式(17年落ち) | 134.1万円〜 162.0万円 |
| 2007年式(18年落ち) | 50.1万円〜 419.0万円 |
| 2006年式(19年落ち) | 50.2万円〜 158.0万円 |
| 2005年式(20年落ち) | 39.6万円〜 199.8万円 |
| 2004年式(21年落ち) | 41.1万円〜 278.0万円 |
| 2003年式(22年落ち) | 40.5万円〜 225.1万円 |
| 2002年式(23年落ち) | 35.1万円〜 200.0万円 |
| 走行距離 | 平均買取相場 |
|---|---|
| 1万km | 142.2万円〜 158.0万円 |
| 2万km | 142.2万円〜 158.0万円 |
| 3万km | 134.8万円〜 278.0万円 |
| 4万km | 136.3万円〜 151.4万円 |
| 5万km | 61.3万円〜 199.8万円 |
| 6万km | 53.9万円〜 225.1万円 |
| 7万km | 66.7万円〜 83.0万円 |
| 8万km | 41.1万円〜 65.0万円 |
| 9万km | 47.7万円〜 419.0万円 |
| 10万km | 68.3万円〜 168.0万円 |
2020.10.12
フェアレディZの最新モデルである「Z35」の情報が世界で飛び交っています。ここでフェアレディZの歴代モデルを振り返るとともに、最新モデルであるZ35のモデル予想を様々な視点から紹介します。これを見て最新モデルの発売に備え…
2018.11.27
あなたは今の車に満足していますか?スポーツカーに乗りたいと思いつつも… 「子供もいるし2シーターは絶対に無理…。」 「そもそも、スポーツカーなんてそんな高い車買えない。」 の様に、自分の理想を諦めていませんか? そんな課…
2016.11.22
業績悪化で会社の運命は風前の灯となり、フランスのルノー傘下に入った日産自動車。不要モデルとしてリストラされるはずだった新型Zを救ったのは、日産の救世主カルロス・ゴーン氏その人でした! 絶体絶命の日産と「フェアレディZ」 …
買取店ならここで終了ですが...
詳細査定後、
売り出し金額をご提示
電子契約後、
車を預ける
Ancarはここからが違います!
車のプロによる
30日間の販売開始
期間内に成約したら、
売却金を受け取る!
なら
成約しなくても、
一般の買取額で売れる!
延長や返却も可能です!