【愛車を売った体験談】試行錯誤してたどり着いた。120万円得した売却方法

『今すぐ車を売りたくても、なかなか自分のタイミングで売れない』

『高く売りたくても、なかなか自分が希望する値段で売れない』

そんな人、意外と多いのではないでしょうか。

今回お話を聞かせていただいた森岡勝様も、当初はそのおひとりでした。

森岡 勝 様、目黒区在住。40代まではサッカーの監督に没頭していたが、ひょんなことから作曲家の血が目覚め、現在でも作曲家としてご活躍されている。代表作は高橋真梨子さんのラスト・メール。
森岡 勝 様、目黒区在住。作曲家。40代まではサッカーの監督に没頭していたが、ひょんなことから作曲家の血が目覚め、現在でも作曲家としてご活躍されている。代表作は高橋真梨子さんのラスト・メール。

しかし実は森岡様、今回あるサービスを利用して、当初の予定よりなんと120万円も高く車を売却することができたのです!!

それがどんなサービスだったのか、なぜそんなにも得をすることができたのか、お話を伺ってきました。

森岡様、本日はご協力誠にありがとうございます!どうぞよろしくお願いいたします(緊張)。
越澤編集員
越澤編集員
よろしくお願いいたします!
島倉編集長
島倉編集長
森岡様
森岡様
よろしくお願いします。

思い出いっぱいの旧愛車

今回売りたいと思っていたのはどのようなお車でしたか?
越澤編集員
越澤編集員
森岡様
森岡様
ダッヂ ラムのロードトレックというキャンピングカーです。2016年に、日本全国を出かけられる車が欲しく、中古車屋で220万円で購入しました。当時は走行1万km程で、非常に綺麗な個体で、ほぼ即決でしたね。

 

この3年間ほどで、たくさんの思い出をこのダッヂラムと過ごしてきたんですよね。
越澤編集員
越澤編集員
森岡様
森岡様
そうですね。私はこの車を『さくら号』と名付け色々なところの桜を見に行ったり、温泉に行ったり。これでもか、というくらいに全国を一緒に旅しました。
素敵です…!ちなみに、車で旅をするならおすすめの場所ってどこですか?
越澤編集員
越澤編集員
森岡様
森岡様
それはもう間違いなく長野県にある、高遠城址公園ですね。桜の迫力が違います。夜桜も非常に綺麗なのでぜひ行ってみてください!

森岡様のInstagramより。色々なところへ出かけました。
壮大な桜を見ながらの車中泊、素敵です…!
越澤編集員
越澤編集員

大切だからこそ、納得いくお別れがしたいが、しかし…。

このように、『さくら号』と素敵な時間を過ごしていた森岡様ですが、やはり長く乗っていると問題が出てくるものです。

しかし乗られて約3年たった今、売却を決意されたのですね。
越澤編集員
越澤編集員
森岡様
森岡様
そうなんです。約3年でほぼ4万km走行したのですが、その中でいくつか問題が生じまして。
やはり維持費ですかね?
島倉編集長
島倉編集長
森岡様
森岡様
そうですね。いかんせんサイズも大きいので、駐車場事情が悪いのと、排気量も5,200ccと大排気量で、さらに維持費がかさんできました。
さらには丁度5万km時点のうちに売ってしまいたい、ということですね。
越澤編集員
越澤編集員
森岡様
森岡様
そうですね。さらに、もう3年間遊びつくしたので、しばらくは使わなくなるだろうと思いまして。
寂しいですが、相棒とのお別れを決意しました。
そして、中古車販売店に査定をお願いしたんですね。
越澤編集員
越澤編集員
森岡様
森岡様
そうです。近所の顔も知っている中古車販売店さんに持ち込んで査定してもらえば高く売れると思っていました。すごく綺麗に使っていたので、希望としてはMAX200万円で売れたらいいなと思っていました。

しかし!実際に査定してもらったらなんと、査定額はまさかの80万円…!大切に乗ってきたのに、本当にショックでした。

びっくりするほど安い…!!悲しいですね。その他も中古車販売店さんに査定してもらったりしたんですか?
越澤編集員
越澤編集員
森岡様
森岡様
はい。その他も3社ほど当たりましたが、結果は全てほぼ同じ、格安買取でした。

そんな時、友人に『個人間売買プラットフォームへの出品』を教えてもらった

どこに出しても、安い買取額しか提示されなかった森岡様。こんな時はどこへ売ればいいのか、かなり悩まれたそうです。

中古車販売店さんで高く買い取ってもらえないのは、既存の中古車販売の構造上、最後販売されるまでの中間マージンがかかってしまうことによるものですね。
島倉編集長
島倉編集長
森岡様
森岡様
そうなんです。なのでやはり個人間で自分で売ってやろうと思い、知人友人の繋がりで売ることができればと思い、知り合いを当たっていました。
買ってくれそうな方はいらっしゃいましたか?
越澤編集員
越澤編集員

手洗い洗車のサブスクリプションサービス「RACCOON」!



2019年11月グランドオープン!

申し込み・予約はこちら

車の乗り換えを検討中の方必見!



楽に早くは当たり前。

Ancarのおまかせ出品ならどこよりも高く。

クルマをAncarのガレージに預けて、買取保証金(買取店と同水準以上)と高く売れた分の金額を受け取るだけの新たな出品方法です。

出品のための面倒な撮影や相手とのやり取りはAncarにおまかせできます。

「Ancar」があるからこそ価値が付く仕組み

私たちはAncarと言う、個人間の「売る」と「買う」のマッチングサービスを提供しております。 買い取りのみで利益を出す必要がないため、どこよりも高く売ることができます。

おまかせ出品を使えば「必ず高く売れる成功体験」ができます。

実際にご利用頂いたお客様の声

「60万円も高く売れた成功体験」K.T様



K.T様のコメント:憧れの車への乗り換えを検討し、車を査定。しかし査定額は170万円。 乗り換えを諦めていた時Ancarのおまかせ出品を知りました。

おまかせ出品を使った結果230万円で売却、最初の査定より60万円も高く売く売ることができました。今では憧れだった車に乗り換え最高のカーライフを送っています。 「高く売って乗り換える」。新しい車所有のカタチを体感できるサービスでした。

まず簡単査定!

お問い合わせいただいた内容を元に、スタッフが査定させて頂きます。ぜひお気軽にお問い合わせ下さい! 買い取り価格を知りたい方はこちら!

サービス詳細や、お問い合わせ後の詳しい流れについてはこちらをご参照下さい。