【BMW Z4 ロードスター】ドイツ製オープントップの傑作

スポーティーなブランドイメージがあるBMWが送り出した、オープントップスポーツの名車がZ4です。ロードスターとクーペモデルが登場しており、好みに応じて選択可能となっています。今回は特に風を切って走る、開放感あるロードスターの魅力について迫りましょう。

BMW Z4 ロードスターとは

引用元:http://kakaku.com/kuruma/used/maker/BMW/Z4/

ドイツ車メーカであるBMWが開発・製造していた2シーター・スポーツカーがZ4です。クーペボディとオープンカースタイルのロードスターが用意されています。ロードスターは2002年に登場しており、2008年末にフルモデルチェンジを経験して第ニ世代に移行しました。
ライトウェイトスポーツの名車であるZ3の後を引き継ぐ形で登場したのがZ4です。気持ちのいい走りを引き継ぎながら、よりダイナミックに車体を操る楽しさが味わえるような工夫がなされています。

引用元:https://commons.wikimedia.org/wiki/File:BMW_Z4_II_sDrive23i_front_20100420.jpg

Z4ロードスターは洗練されたスポーティーなフォルムに、エレガンスながらちょいワルな面構えが印象的です。ロードスターモデルは手動ソフトトップでしたが、第一世代のうちにマイナーチェンジで電動式に改善されました。ソフトトップの開閉は電動モデルだと手軽に行えますし、とてもスマートです。そのスポーツ性能は評論家からも支持を得ていますが、スポーツの枠を飛び出してレーシングシーンでも活躍していた車種なので、この点は当然でしょう。本格派ロードスターの代名詞的存在とも言えます。

BMWのZ4ロードスターの走りとは

巧みなボディーワークは好評

引用元:http://www.ybmf.jp/sync/showroom_rebrush/jp/ja/newvehicles/z4/roadster/2013/showroom/index.html

Z4がBMW傑作のロードスターと言われるのは色々な要素がありますが、まずはボディーワークの洗練度の高さが挙げられます。オープントップは基本的に屋根部分がありませんから、ボディ剛性に難がある車種もあります。わざと緩く作っている場合もありますが、ブレーキングやコーナリングでグラグラしたりする車種があります。この点でZ4はキビキビと走らせても安心な、かっちりとした方向性で開発されています。とは言っても、硬すぎでしたら疲れてしまいますし、フィーリングも良くありません。Z4はスポーツ的な要素を高めながら、車と一体となって気持ちよく走れるようなバランスがあるために、支持を集めているわけです。

エンジンも大幅に性能アップ

引用元:https://clubmini.jp/23406

エンジンの作りもさすがBMWと言うべきで、同じロードスターのZ3に比べると同じ排気量でも出力は格段に向上しています。インジェクターや吸排気システムなどが刷新されたこともあり、第ニ世代のエンジンでは同じ排気量でも、Z3から数十馬力は向上がなされました。トルクももちろん向上しており、より研ぎ澄まされています。そのエンジンパワーを意のままに操れる、優れたシフト関係を持っているのもBMWらしいところ。エンジンサウンドや排気音は時代の進化とともに穏やかになりましたが、このトランスミッションの出来の良さはスポーツフィーリングをしっかりと伝えてくれます。

エクステリアとインテリアについて

ラグジュアリーな中にも躍動感を感じるフォルム

引用元:https://navikuru-car.com/z4-usedcar-8985

手洗い洗車のサブスクリプションサービス「RACCOON」!



2019年11月グランドオープン!

申し込み・予約はこちら

車の乗り換えを検討中の方必見!



楽に早くは当たり前。

Ancarのおまかせ出品ならどこよりも高く。

クルマをAncarのガレージに預けて、買取保証金(買取店と同水準以上)と高く売れた分の金額を受け取るだけの新たな出品方法です。

出品のための面倒な撮影や相手とのやり取りはAncarにおまかせできます。

「Ancar」があるからこそ価値が付く仕組み

私たちはAncarと言う、個人間の「売る」と「買う」のマッチングサービスを提供しております。 買い取りのみで利益を出す必要がないため、どこよりも高く売ることができます。

おまかせ出品を使えば「必ず高く売れる成功体験」ができます。

実際にご利用頂いたお客様の声

「60万円も高く売れた成功体験」K.T様



K.T様のコメント:憧れの車への乗り換えを検討し、車を査定。しかし査定額は170万円。 乗り換えを諦めていた時Ancarのおまかせ出品を知りました。

おまかせ出品を使った結果230万円で売却、最初の査定より60万円も高く売く売ることができました。今では憧れだった車に乗り換え最高のカーライフを送っています。 「高く売って乗り換える」。新しい車所有のカタチを体感できるサービスでした。

まず簡単査定!

お問い合わせいただいた内容を元に、スタッフが査定させて頂きます。ぜひお気軽にお問い合わせ下さい! 買い取り価格を知りたい方はこちら!

サービス詳細や、お問い合わせ後の詳しい流れについてはこちらをご参照下さい。