BMW X5 ディーゼル・ガソリン・PHEVの気になる燃費や出力について

BMWといえば車に詳しくない人でも高級な輸入車メーカーだと分かるかと思います。そんなBMWの中で人気車種とされているX5シリーズの「ディーゼル」・「ガソリン」・「PHEV」ついてスペックや燃費など細かい部分を一つ一つチェックしていきます。

BMW X5とは

引用元:https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/x-series/X5/2015/design.html

BMWのXシリーズはSUVに特化したシリーズとなっています。SUVとは、スポーツ・ユーティリティ・ビークルの略で、アウトドアや荒れた路面を得意としつつ、日常の使い勝手も良い人気のモデルです。そんなBMWのX5はXシリーズの中で最上級の車種になります。ボディサイズは全長4,910mmで車幅は1,940mmとなっていて、全高1,760mmとかなり高めです。比較的大きなサイズとなっていますが、ドライビング・アシスト・プラス (ACC/アクティブ・クルーズ・コントロール〔ストップ&ゴー機能付〕、レーン・ディパーチャー・ウォーニング〔車線逸脱警告システム〕、前車接近警告機能、衝突回避・被害軽減ブレーキ) が標準装備されているので安心して運転できます。価格は920万円から1341万円になります。ライバル車種としては、メルセデスベンツのMクラスやポルシェのカイエンなど、高級SUVをターゲットにする車であることがわかります。

X5はBMWの中で最もセールスを上げています

引用元:https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/x-series/X5/2015/design.html

数多くあるBMWのシリーズの中でもXシリーズは全体の3分の1を占める売り上げを誇っている人気のシリーズです。そんな中でもX5は最も高い売り上げを誇っている車種で、フルモデルチェンジされるたびに自動車市場に大きな影響を与え続けている車種の一つです。それゆえ、BMW社もX5のフルモデルチェンジの際には市場の反応をとても重要視していて、フルモデルチェンジをする前には十分な市場調査をおこなっていると言われています。現在販売されているX5は3代目となります。最先端のテクノロジーを搭載し、現代SUVとしては完成系に近い仕上がりになっていると言われています。

高級感あふれる内装デザイン

引用元:https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/x-series/X5/2015/design.html

X5の内装は、レイヤリングという複数の面を重ねることによって室内に奥行きを持たせる工法を採用しているため、乗っているとモダンで高級感あふれる雰囲気を感じることが出来ます。運転にも配慮されたデザインとなっており、コックピットのスイッチはドライバーが中心に来るようにデザインされています。そのため操作中に無駄な動きをする必要がないのが特徴です。荷物を載せる容量は通常時で850リットル、後部座席を一番奥にすれば1,870リットルにまで拡大することが出来ます。

エンジンはどれが良いか

引用元:https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/x-series/X5/2015/engines.html

X5だけではなくBMWを購入する時に最も悩むことになるのがガソリン車にするか、ディーゼル車にするか、それかPHEVにするのかという点です。BMWはデザイン以外を見ていくと、パワーユニットによる装備差がとても少ないため、パワーユニットは慎重に選ぶ必要があります。それぞれの良い点と悪い点を比較し、どれが自分好みなのか判断するようにしましょう。

ガソリン車の特徴について

ガソリン車の最大のメリットは高回転でのパワーの伸びに優れているところです。X5シリーズは総重量が2トンにもなるのですが、その重さをものともしないドライブを実感できます。ガソリン車のトップグレードである「xDrive50i」にはV型8気筒 BMW ツインパワー・ターボ・エンジンが搭載されます。排気量は4,394ccで最高出力450psにも達します。「xDrive35i」に搭載されるエンジンは、2,979ccのBMWツインパワー・ターボ直列6気筒ガソリン・エンジン。こちらも、ツイン・スクロール・ターボチャージャーが装着され、最高出力は306psとなっています。これらガソリンエンジンのデメリットはやはり燃費です。「xDrive50i」はJC08モードでリッター8.6km、「xDrive35i」は10.3kmとなっています。

ディーゼル車の特徴について

引用元:https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/x-series/X5/2015/engines.html

手洗い洗車のサブスクリプションサービス「RACCOON」!



2019年11月グランドオープン!

申し込み・予約はこちら

車の乗り換えを検討中の方必見!



楽に早くは当たり前。

Ancarのおまかせ出品ならどこよりも高く。

クルマをAncarのガレージに預けて、買取保証金(買取店と同水準以上)と高く売れた分の金額を受け取るだけの新たな出品方法です。

出品のための面倒な撮影や相手とのやり取りはAncarにおまかせできます。

「Ancar」があるからこそ価値が付く仕組み

私たちはAncarと言う、個人間の「売る」と「買う」のマッチングサービスを提供しております。 買い取りのみで利益を出す必要がないため、どこよりも高く売ることができます。

おまかせ出品を使えば「必ず高く売れる成功体験」ができます。

実際にご利用頂いたお客様の声

「60万円も高く売れた成功体験」K.T様



K.T様のコメント:憧れの車への乗り換えを検討し、車を査定。しかし査定額は170万円。 乗り換えを諦めていた時Ancarのおまかせ出品を知りました。

おまかせ出品を使った結果230万円で売却、最初の査定より60万円も高く売く売ることができました。今では憧れだった車に乗り換え最高のカーライフを送っています。 「高く売って乗り換える」。新しい車所有のカタチを体感できるサービスでした。

まず簡単査定!

お問い合わせいただいた内容を元に、スタッフが査定させて頂きます。ぜひお気軽にお問い合わせ下さい! 買い取り価格を知りたい方はこちら!

サービス詳細や、お問い合わせ後の詳しい流れについてはこちらをご参照下さい。