日本車は世界から人気!?海外の反応は?

日本車が海外からどのように見られているか気になりますよね?日本車は世界中で人気です。日本車についての海外の反応は、「品質が高い」、「信頼ができる」などのポジティブな評価ばかりです。アメリカでは3分の1以上が日本車だといわれています。では、なぜ海外では日本車が人気があり、評価されているのでしょうか?

今回は、日本の自動車が海外でも人気な理由について考えていきます。

日本車は世界中で愛されている

日本車は、「信頼ができる」、「クオリティが高い」などの理由により、世界でも多くの人々が愛用しているようです。

ここでは、日本車について世界からの評価を見ていきたいと思います。

アメリカでは3分の1以上が日本車

アメリカでは日本車が非常に人気です。アメリカの3分の1以上の車が日本車です。「GoodcarBadcar.net」によると、アメリカでのメーカー別自動車販売数ランキング(2018年)のトップ10に、日本の4つのメーカーがランクインしています。結果については以下の通りです。

  1.  General Motors
  2.  Toyota Motor
  3.  Ford Mortor Corp
  4.  FCA
  5.  Nissan Motor Co
  6.  Honda Motorr Corp
  7.  Hyundai Morotor Corp
  8.  Subaru Corp
  9.  Volkmswagen Group
  10.  BMW group

http://www.goodcarbadcar.net/

2位にトヨタ、5位に日産、6位にホンダ、8位にスバルと、主要な日本車メーカーがランクインしています。日本車メーカーのシェアは、全体の約40%を占めており、3分の1以上が日本車であることがわかります。「品質が良い」、「信頼性できる」などが日本車を好む主な理由なようです。

ヨーロッパでは日本車はあまり人気がない

ヨーロッパ全体でのシェアはわかりませんが、ドイツやイギリスなどのヨーロッパ諸国では、日本メーカーのトヨタや日産によるシェアは、おおむね1ケタ台です。アメリカでのシェアと比較をすると、日本車が大人気とはいえないようです。ドイツには、BMWやフォルクスワーゲンなどの人気メーカーが多く、激戦区であることが理由だと考えられます。また、アメリカのように日本との歴史的な関わりが深くないため、馴染み深い存在になれていないことも1つの理由かもしれません。

海外の反応は?「燃費がいい」、「魅力的な値段」

世界にはさまざまな国があり、海外というように一括りにすることは出来ません。しかし、日本国外ではどのような声が上がっているのかを調べてみました。

  • -「耐久性があって燃費がいい」
  • -「魅力的な値段」
  • -「信頼ができる」
  • -「国は関係ない」
  • -「トヨタ最高」

などさまざまな声が上がっていました。ポジティブな意見が多く、燃費の良さや信頼ができることを理由に日本車を好む人が多いようです。日本では、日本車のデザインに不満を持つ方々がいるようですが、海外でそのような意見は見受けられませんでした。

日本車のデザインについて書かれている記事を見たい方はこちらをどうぞ。

手洗い洗車のサブスクリプションサービス「RACCOON」!



2019年11月グランドオープン!

申し込み・予約はこちら

車の乗り換えを検討中の方必見!



楽に早くは当たり前。

Ancarのおまかせ出品ならどこよりも高く。

クルマをAncarのガレージに預けて、買取保証金(買取店と同水準以上)と高く売れた分の金額を受け取るだけの新たな出品方法です。

出品のための面倒な撮影や相手とのやり取りはAncarにおまかせできます。

「Ancar」があるからこそ価値が付く仕組み

私たちはAncarと言う、個人間の「売る」と「買う」のマッチングサービスを提供しております。 買い取りのみで利益を出す必要がないため、どこよりも高く売ることができます。

おまかせ出品を使えば「必ず高く売れる成功体験」ができます。

実際にご利用頂いたお客様の声

「60万円も高く売れた成功体験」K.T様



K.T様のコメント:憧れの車への乗り換えを検討し、車を査定。しかし査定額は170万円。 乗り換えを諦めていた時Ancarのおまかせ出品を知りました。

おまかせ出品を使った結果230万円で売却、最初の査定より60万円も高く売く売ることができました。今では憧れだった車に乗り換え最高のカーライフを送っています。 「高く売って乗り換える」。新しい車所有のカタチを体感できるサービスでした。

まず簡単査定!

お問い合わせいただいた内容を元に、スタッフが査定させて頂きます。ぜひお気軽にお問い合わせ下さい! 買い取り価格を知りたい方はこちら!

サービス詳細や、お問い合わせ後の詳しい流れについてはこちらをご参照下さい。