【期間限定】381馬力4WDターボのコンパクトカー、メルセデスAMG・CLA45がお得な価格でAncarに出品中!

車高の高いイメージがあったメルセデス・ベンツ「Aクラス」

「Aクラス」が誕生してから20年がたち、メルセデス・ベンツブランドのエントリーモデルとして今では立派に認知度も上がっています。 しかし、その当初車高が高く、日本ではトールワゴンとも呼べそうなFFハッチバック車だったことから、スペースユーティリティや着座位置の高さによる視界の良さなどが今でも印象に残っているのでは無いでしょうか? そのAクラスは2012年のモデルチェンジで3代目となった際に性格をガラリと変え、「車高の低いFFコンパクト」へと変身を遂げました。 2代目までは床下スペースを使ってバッテリーなどを搭載し、EV(電気自動車)などへの発展も考慮していたので、車高というより厳密には床が高い二重底構造だったのです。 それを一新して低床・低車高でスポーティなプレミアムコンパクトへ変身したのが、現在のAクラス。 そしてその時に、魅力あふれる派生型が追加されました。

軽快に走るメルセデス・ベンツのFF4ドアスポーツクーペ「CLAクラス」

2013年に日本でも販売の始まったCLAクラスは、Aクラスの4ドアクーペおよびシューティグブレーク(ステーションワゴン)版。 5ドアハッチバックのAクラスをベースにして、リアセクションを追加する形で全長を延長。 4ドアクーペでは独立したトランクスペースが、シューティングブレークでは広大なラゲッジが追加されています。 このうち4ドアクーペは実質「スポーツセダン」と呼べるもので、5ドアハッチバックのAクラスと比較して荷室容量(Aクラスのラゲッジスペースに対するトランクスペース)は拡大されました。

しかも、開口部が大きいハッチバックと違い、車室とトランクスペースを仕切る隔壁によってボディ剛性も向上しているため、走りの品質はより高くなっています。 その分の重量増加は50kg以内に抑えられているため、動力性能はやや犠牲になっているものの、メルセデス・ベンツ車でもっとも活発に走れるコンパクトスポーツと言ってよいでしょう。

職人の魂が宿るスペシャルモデル、AMG CLA45

その中でもハイパフォーマンスモデルが、Aクラス同様に設定されたAMGモデル、「CLA45」です。 通常のAクラス系統のエンジンとは異なり、メルセデス・ベンツの高性能モデル部門「メルセデスAMG」のマイスター(職人)が1人で1台のエンジンを最初から最後まで責任を持って組み上げる「ワンマン・ワンエンジン」システムで作られたスペシャルエンジン。 そのパフォーマンスたるや、CLA250も搭載している同じ直列4気筒2リッターターボエンジンが最高出力218馬力・最大トルク35.7kgfに対し、AMG CLA45のそれは同381馬力・48.4kgfに達する全くの別物です。 そのパワーを高度な電子制御下にある4輪駆動で路面に叩きつけるハイパワー4WDターボマシンは、もちろんサスペンションやブレーキも強化。

もちろん、普段の走りではそのようなパワーは無用ですから、インフォメーションパネルの簡単な操作で普段はエンジンやサスペンションをマイルドに、そしてアクセルやブレーキをコンピューター制御して安全運転を支援する安楽な車として使えます。 そこからスポーツモードへ変更すれば長時間長距離ドライブも余裕を持ってこなす高速ツアラーへ。 そして、サーキットなどより高い領域で自分のテクニックと車の実力を確かめたい場合はレースモードへも簡単操作で変更できます。 この最後のモードはAMG特有のもので、停止状態から全開加速に転じるロケトスタートすら可能です。 もちろん、高速ツアラーとしても、サーキットを駆け抜けるスポーツセダンとしてもドライバーにシチュエーションによって快適性や高揚感を約束するAMG専用内装が施されているのは、言うまでもありません。

Ancar出品のCLA45は「アドバンストパッケージ」装着車

今回、個人売買仲介サービスAncarに出品されているCLA45は、現オーナーがその走りにこだわる人なのでしょう。 より高いトラクションが得られてハイパワーを無駄にしない「AMGフロントLSD」や、スピードリミッターを250km/hから270km/hに引き上げる「AMGドライバーズパッケージ」。 さらに熱い走りを期待するドライバーの魂をそのサウンドで揺さぶる「AMGパフォーマンスエクゾーストシステム」を搭載。 ドライバーの体をしっかりホールドして走りをサポートするだけでなく、快適性も最高の「AMGパフォーマンスシート」や、専用の「AMGパフォーマンスステアリング」、それにハーマンのサラウンドシステムで車内で過ごす時間の上質感は完璧です!

アドバンスドパッケージ込みで新車なら車両本体だけで700万円ほどのCLA45、2015年式7000km弱という高年式・低走行距離車で448万円というプライス。 ボディコーティング済みな上に屋内保管ですから、純正ホイールに使用感がある以外は内外装ともに良コンディションですから、この安さなら買い! これで時々でも良いので、走れる場所で思い切り踏んだらスカっとしそうですね!

メルセデス・ベンツ AMG CLA45 アドバンスドPKG 2015年式の中古車販売情報-CLA45さんの車 | Ancar(アンカー)Ancar | Ancar(アンカー) – 中古車の個人間売買

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?