【金丸悠 : Road to F1】金丸悠のここがウマいよバルセロナ!

みなさんこんにちは! 今回は僕がバルセロナに住み始めて2年、おすすめアンド行きつけのお店を紹介したいと思います! バルセロナに旅行した際は是非チェックしてみてください!

スペイン料理編

レ・キンゼニッツ Les Quinze Nits

このレストランは日本でいう原宿的な場所のランブラス通り沿いにある Reial 広場というところに位置しています。 この周辺は観光地ということもあり値段が高い割に味はまあまあというところが多いのですが、ここのパエリヤは抜群に美味いです。 特にイカスミパエリヤにアリオリソースをかけて食べるとなおよし! 友達が観光しにきた時は必ずと言っていいほど連れていっています! URL : http://www.grupandilana.com/es/restaurantes/les-quinze-nits-restaurant

バソデオロ Vaso de Oro

見た目はきったないバルです。 が、出てくるものは全てハズレがなく全部美味いです。 特に ソロミーヨ コン フォー(Solomillo con Foie) フィレステーキの上にフォアグラと玉ねぎがたっぷり乗っているものがめちゃくちゃ美味い。 やみつきになりますのでご注意を。 これにここで作っている自家製ビールがまた合います。 ちなみに店員のおっさんがめっちゃノリが良くすぐ絡まれます。そしてめちゃお茶目です。 URL : http://vasodeoro.com/nuestracerveza.html

レストランテ パラダレス Restaurante Paladares (Mercat del Ninot)

ここはローカルの人に人気な場所でかなり穴場です。 市場の中に入っているお肉屋さんで、様々なお肉を見れると同時にその場でご飯をたべれるという最強さ。 値段もお手頃価格なのに料理はもちろん文句のつけようのない品々ばかり。 おすすめは タタキ デ カルネ (Tataki de Carne) というものなのですが、少し日本の寿司にインスピレーションを受けた料理になっており、シャリがアボカドでネタに生肉の醤油漬けが乗っています。 これがまたやみつきでバルセロナで食べたものの中でトップ3には入る料理なので是非お試しあれ! 市場の中に入ってるため夜20時には閉まってしまいますのでご注意を! URL : https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187497-d10816144-Reviews-Restaurante_Paladares-Barcelona_Catalonia.html

日本料理編

バルセロナでスペイン料理を食べるのはもちろんのこと、ヨーロッパにしばらく滞在した方は当然日本食が食べたくなりますよね! 日本食がなければ生きていけない僕の行きつけのご飯屋さんを紹介したいと思います!

ラーメンダイニング遊

その名の通りラーメン屋さんですが、ラーメンだけではなく日本で食べるのと変わらないような寿司、揚げ物も食べられます! 店内はラーメン屋さんというのを忘れるくらいお洒落で落ち着ける空間となっているので、ご飯食べてお酒を飲んでたら気づかないうちに時間が経ってしまうことも多々。 ちなみにおすすめはやはりシメの鶏白湯塩ラーメン。 毎日スープを煮込むのに7時間かけているだけあり、深みとコクがあるのになぜかあっさりと食べられてしまう一品になっています。 お昼は定食もやっているので、観光前にささっと食べていくのもありかもしれません! URL : https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187497-d10044478-Reviews-Ramen_Dining_Yu-Barcelona_Catalonia.html

Futami

僕はまだお昼しか行ったことがないのですが、必ずランチメニューで食べるものがあります。 それがカツカレー定食。 日本で食べるカレーより美味しいって言っちゃいそうになるくらいカレーが美味しいです! その上に乗っているイベリコ豚のカツも最高にマッチングして、毎日食べたくなっちゃうくらいたまんないです。 ちなみに僕は週3日とか行っちゃったこともあります笑 なのでこのやみつきカツカレー、是非試してみてください! URL : http://www.futamibarcelona.com/

今回はガラリとテイストを変えたので、レーサーの行きつけの料理屋に誰が興味あるんだよって思うかもしれませんが、参考程度に読んでくれたら幸いです笑 ではまた来週!

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?