ポルシェ ケイマンの維持費内訳7つ|718ケイマン新車購入費と維持費は?

ポルシェ 718 ケイマンの維持費内訳の5つ目は、駐車場の料金です。ポルシェ 718 ケイマンにかかる駐車場の維持費は、正直、具体的な数字を挙げることが難しく、数千円~数万円とピンキリです。

ポルシェ 718 ケイマンの維持費内訳6:メンテナンス代

ポルシェ 718 ケイマンの維持費内訳の6つ目は、車を安全に乗り続けるための継続的に必要となるメンテナンスにかかる維持費です。ポルシェ 718 ケイマンの場合、部品も海外から輸入する必要があるため、なるべく修理する機会を減らすという意味でも、国産車以上に定期的なメンテナンスが欠かせません。どれくらいの費用がかかるのか、それぞれの状態によって変わりますが、メンテナンスの維持費も数万円~十数万円は見ておいた方が良いでしょう。

ポルシェ 718 ケイマンの維持費内訳7:ガソリン代

ポルシェ 718 ケイマンの維持費内訳の7つ目は、ガソリン代です。車を乗るなら必要な維持費です。ポルシェ 718 ケイマンは、ターボエンジン化で燃費性能が向上しているので、他のスポーツカータイプの車種と比較すると、維持費の面においてガソリン代のコストパフォーマンスは良いと言われています。

ポルシェ 718 ケイマンのグレード毎の人気を比較

ポルシェ 718 ケイマンのグレードには、「718ケイマン」と「718ケイマンS」がありますが、一体どちらの方が人気なのでしょうか。ポルシェ 718 ケイマンの購入を検討されている方にとっては、双方の購入基準なども気になると思いますので、718ケイマンと718ケイマンSの人気比較をご紹介していきます。

718 ケイマン

車通というわけではなく、何となくポルシェ 718 ケイマンに乗ってみたいというくらいの考えの方であれば、718ケイマンがおすすめです。なぜなら、双方を比較した時に気になる価格面が、718ケイマンSよりも約190万円安く購入できるからです。車通の方であれば、どれだけ金額が高くなろうと少しでも良い方を求めるのも頷けますが、乗ってみたいくらいの気持ちであれば、なるべく安く収めることをおすすめします。

718 ケイマンS

718 ケイマンに対して、718 ケイマンSはエンジンにこだわりたい、車が趣味の方が推しています。スポーツカータイプの車を乗るなら、最高の馬力と加速力を体感したいという方は、718 ケイマンより718 ケイマンSの購入を検討した方が良いでしょう。

性能面のメリット

ポルシェ 718 ケイマンを購入するにあたり、ポルシェ 718 ケイマンだからこそ得られるメリットの有無も気になるところでしょう。ポルシェ 718 ケイマンのメリットについて調査したところ、性能面でのメリットで知っておくと良い情報がいくつかあるのでご紹介していきます。

性能面のメリット:燃費

ポルシェ 718 ケイマンのメリットには、スポーツカータイプの車の中でも優秀とされる燃費性能があります。ターボエンジン化したことによって実現した燃費性能も、ファンに愛される要因になっています。

性能面のメリット:街乗り

ポルシェ 718 ケイマンのメリットには、スポーツカーならではであるサーキット等の走りを楽しむ以外に、街乗りやドライブも快適に楽しめるところです。スポーツカータイプの車と聞くと街乗りやドライブに不向きだと思われがちですが、問題なく楽しめますので、乗用車として購入検討中の方も安心です。

性能面のメリット:高速走行

ポルシェ 718 ケイマンの一番のメリットは、スポーツカータイプの魅力でもある高速走行を堪能できるところです。高速走行時の通常運転はもちろん、曲がる時の運動性も抜群なので、純粋に走ることを楽しみたい方も満足できる車です。

整備や車検のポイント

初めて外車を購入する方であれば、整備や車検に関する情報も気になるでしょう。整備や車検を受ける上で正規ディーラーと車検整備会社の違いとそれぞれの特徴を解説します。

整備や車検のポイント:ポルシェ正規ディーラー

ポルシェ 718 ケイマンを購入したとして、整備や車検でお世話になる場所としたら、多くの方が購入した販売店など正規ディーラーの方のお世話になります。ポルシェの正規ディーラーでは、ポルシェ認定スタッフによる丁寧なメーカー指定点検をはじめ、新車購入から3年間しかつかない無償のメーカー保証も新車登録から9年間の延長保証をつけることができます。

整備や車検のポイント:リーズナブルな車検整備業者

ポルシェ 718 ケイマンの購入後の整備や車検をするにあたり、正規ディーラーよりも大幅に安く受けてくれるリーズナブルな車検整備業者があります。オートバックスやイエローハットなど民間車検だと、ポルシェ 718 ケイマンの場合、車検の費用が地域によって誤差がありますが、比較的安くなります。正規ディーラーに頼むメリットは多いですが、なるべく安くしたい場合は、民間車検を検討すると良いでしょう。

ポルシェ 718 ケイマンの維持費を理解して購入を検討してみよう!

購入を検討している場合は、維持費がどれくらいかかるのか、しっかり把握することが大事になります。ポルシェ 718 ケイマンは外車のため、例えば、メンテナンス費用などは国産車よりも多めに想定する必要があります。しっかりと維持費を把握し、購入前の不安を払拭しましょう。

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら