日産のインフィニティはどの様な自動車ブランド?

自動車を購入するとき、好きな自動車メーカーやスペックを気にしてみたり好みのデザインのものを購入したりすると思います。しかしほとんどの場合は車を購入する際にどのメーカーの車を選べばいいかわからないそんな人が多いかもしれません。初めて車を購入する方や車についてあまり知識のない方は特にわかりにくいように感じている人が多いと思われます。各自動車メーカーの生産している製品はさまざまな特徴があります。歴史も深くメーカーの歩んできた道を知ることでどのような車を世に送り出してきたのかがわかります。その各社持ち合わせている特徴を吟味し、消費者のライフスタイルに合った車を選び購入することで初めていい買い物ができるのではないかと考えています。今回は数多くの自動車の中からインフィニティについて紹介していきたいと思います。

インフィニティとは?

インフィニティは日産自動車が日本国外で展開している高級車ブランドです。日本車として珍しい高級ラグジュアリーを販売しているインフィニティはどの様な自動車メーカーなのでしょうか。

インフィニティの設立

インフィニティは1989年11月にアメリカの市場向けの高級車ブランドとして設立されました。ブランド設立当時は流通システムの不備などの問題が重なり販売台数が低迷していました。しかし、カルロス・ゴーン体制となった日産ではブランドの改革が行われ、インフィニティは高価格・高付加価値型車両中心のラインナップと高級車ブランドとしての販売網設備と車両のデザインが改良されました。

インフィニティが生み出した名車

インフィニティが誕生してから長い年月が経ちましたがその中で数々の名車と呼ばれる車が誕生していきました。インフィニティの生み出した数々の名車の中から一部抜き出して紹介していきたいと思います。

インフィニティQ45

https://ja.wikipedia.org/wiki/インフィニティ・Q45

1980年代後半はバブル絶頂期で大型ラグジュアリーカーの人気が高く、新しく投入されたのがインフィニティQ45でした。インフィニティQ45はラグジュアリーな乗り心地を売りにしていましたが、4輪マルチリンクのシャーシやVH45DEエンジンによって引き出されるパフォーマンスは同じクラスの高級車の中でもスポーティな乗り味でした。

インフィニティの魅力ってどんなところ?

インフィニティは世界を代表する自動車ですがなぜここまで世界的に人気のある自動車になったのでしょうか。その人気の裏には何か魅力があるからこそ支持されているのかもしれません。

高級車では珍しいインフィニティのスポーティさ

インフィニティの販売している自動車は全てFRもしくはFRをベースとした4WDを採用しており、大排気量のエンジンを搭載しているので走りの面でも満足できます。また、国産車とは思えない様なラグジュアリーなデザインを採用しており、アメリカ市場をメインで販売している為日本車とは思えないスタイルを楽しむことができます。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?