車好きにオススメのカフェ5選!「お立ち台」のある愛車を眺められるカフェなど

カフェにはさまざまな種類のものがあり、車に関連したカフェも多く存在しています。車に関連したカフェでは色々な車を見たり、他の車好きのお客さんとの交流を楽しんだりすることができます。レアな車が見れるカフェ、ある車漫画がモチーフのカフェ、お立ち台があり写真撮影まで楽しめるカフェもあります。

そこで今回は、車好きであれば一度は行ってみたい5つのカフェを紹介していきます。

車好きにオススメのカフェ5選

①車好きな大人が楽しめる「Cafe Garage」


東京の立川に位置する「カフェガレージ」は、車好きが楽しめる上品なカフェ&バーになっています。飲み物だけでなく、さまざまな料理を楽しめるダイニングのようにもなっています。店内には、1960年~1980年代に生産されたものを中心にビンテージカーが展示されています。展示される車はそのときによって異なりますが、ビンテージカーの種類はこちらでご覧できます。車好きでなくても、インテリアとしてもおしゃれな空間になっています。さらに、ペットの同伴も可能になっています。「Cafe Garage」は昭和記念公園の目の前にあるため、公園でペットの散歩をしてから一緒に来れる場所になっています。車好きの方はもちろんですが、ペットを連れて家族で楽しめる場所にもなっています。

住所:〒190-0012 東京都立川市曙町1-37-24 1階
電話番号:042-526-5290
定休日:火曜日

Cafe & Bar Garage HP

②頭文字Dがモチーフの「レーシングカフェ・D’s garage(ディーズ・ガレージ)」

頭文字D(イニシャルD)の舞台となった秋名山ですが、これは榛名山がモデルとなっています。そんなイニシャルDの名所ともいえる場所に、車好きが集まれるカフェがあります。カフェは白・黒・赤を基調としたかっこいいデザインになっています。「イニシャルDプリン」や「ハチロクソフト」などイニシャルD、車に関連したメニューになっています。その他にも、イニシャルDにまつわる車からオリジナルな車まで見ることが出来るガレージがあります。イニシャルDファンの人はもちろんですが、イニシャルについてあまり分からない人であっても車好きであれば楽しめる場所になっています。

住所:群馬県渋川市渋川3715-1
電話番号:0279-26-2880
定休日:火曜日

レーシングカフェD’S garage HP

③ガレージデザインのおしゃれカフェ「ガレージカフェ105(Garage Cafe 105)」


神奈川県鎌倉市にあるクラシックカーを楽しめるカフェになっています。東京都周辺に住んでる方々であれば、気軽に行ける距離にありますね。湘南でドライブを楽しみ、こちらのカフェで休憩してみても良いかもしれません。

名前の通りガレージを意識したインテリアになっています。車のパーツなどの車に関連したものが飾られています。さらに、カフェのすぐ隣のガレージには、オーナーさんの赤い「アルファロメオ105」があります。また、さまざまな車に乗ってくる人も少なくないため、他のお客さんのレアな車を見ることもできるかもしれません。車が好きでこのカフェに来る方も多いでしょうし、車好きの方々とお話を楽める場所でもあります。外にはテラスもあり、天気の良い日には車を見ながらも楽しめるカフェになっています。車好きにはたまらないカフェといえるでしょう。

住所:〒248-0032 神奈川県鎌倉市津598
電話番号:0467-32-1050
カフェ定休日:月曜日、火曜日、木曜

車好きが集まる「カフェセブン」


月ヶ瀬にある車好きが集まるカフェです。周辺には奈良ニュル(奈良ニュルブルクリンク)と呼ばれる広域農道があり、森の中をドライブすることができます。店内にはミニカーやバッジなどのたくさんの車グッズが販売されており、お気に入りのグッズを手に入れることが出来るでしょう。また、スポーツカーやレアな車で来るお客さんも珍しくありません。ドライブ、車グッズの購入、他の車好きのお客さんとの交流などさまざまな楽しみ方ができると思います。

住所:〒619-1421 京都府相楽郡南山城村ツルギ114-6

⑤軽井沢で愛車を眺めながらの「カフェGT軽井沢」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ノーリ37(@minimini1515)がシェアした投稿

既にご存知の方もいるかもしれませんが、軽井沢には車好きが訪れ、愛車を眺めながらコーヒーを楽しめる小さなカフェがあります。
マスターや他のお客さん達と車談義で盛り上がったり、軽井沢の美しい自然を背景に愛車を眺めたり、写真を撮ったりして過ごすことができます。特にインスタ映えするようなカッコいい写真を撮ることができる「車のお立ち台」で、ぜひ愛車の記念写真を撮影してください。混雑している時にはしばらく待つこともありますが、マスターがお薦めの位置に車を誘導してくれるでしょう。店内には、ミニカーやカタログ、車雑誌などの車好きの方々が楽しめるものがたくさんあります。軽井沢にお出かけの時は、ちょっと寄ってみてはいかがでしょうか。

住所:〒389-0115 長野県北佐久郡軽井沢町大字追分1394-2
電話番号:0267-46-8739
営業時間:9:00~12:00
14:00~17:00(予約)
定休日:火曜、水曜、金曜午後
カフェGT 軽井沢 HP

まとめ

もしかするとすでに知っていたカフェもあるかもしれませんが、日本中にユニークな車に関するカフェがあります。車好きの方にとっては一度は行ってみたいと思うのではないでしょうか。営業日・時間の変更が起こることは十分に考えられます。来店される際には、それぞれのカフェのHPなどを確認しておくようにしましょう。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?