最近聞くマクラーレンってどんな自動車メーカー?

マクラーレンの創始者であるブルース・マクラーレンが生前に果たす事ができなかったマクラーレンの名を冠したロードゴーイングカーを具体化するべく開発された車です。当時の販売価格は日本円で1億円と高額でした。また、自動車デザイナーのゴードン・マレー氏が手がけており、高額な値段でしたが売れば売るほど赤字になる逆ザヤになってしまうほどコストを注ぎ込んで作られていました。

マクラーレン・P1

マクラーレン・P1はマクラーレン・オートモーティブが製造販売しているスーパーカーです。エンジンはV8ツインターボを搭載し、0-100km/hまでの加速は2.8秒と申し分ないスペックを持ち合わせており最大速度は350km/hまで加速することができます。また、ニュルブルクリンクにおいてマクラーレン・P1のタイムは7分を切ると言われています。

マクラーレンの魅力ってどんなところ?

マクラーレンは世界を代表する自動車ですがなぜここまで世界的に人気のある自動車になったのでしょうか。その人気の裏には何か魅力があるからこそ支持されているのかもしれません。

マクラーレンでしか味わえない特別感

マクラーレンは他のスーパーカーを製造する自動車メーカーと比べても新しい自動車メーカーです。そのため知名度が低く街中で見かけるようなことはあまりありません。しかし、知名度が低いからといって決して悪い車ではありません。マクラーレンらしいカッコいいルックスで街中でも人々の注目を集め、力強く頼もしい走りは必ず満足いく体験を与えてくれるのではと思います。

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら