トヨタ カムリ NASCAR仕様でeBayに1700万円以上で登場!!

アメリカ独自のレーシング仕様車の中身とは一体どんな感じになっているでしょうか?意外な一面もあるようなのですが…。

果たして今年は、首尾良く買い手が見つかるでしょうか?

トヨタ「カムリ」と言えば、アメリカでもかなりの人気を誇る中型セダンです。日本では2018年6月に新グレードのカムリスポーツ(カムリWS)が登場し、話題になったのも記憶に新しいです。

【トヨタ カムリスポーツ】フルモデルチェンジされた、2018年新型トヨタ・カムリが超かっこいい!

2016年、そのカムリのレーシング仕様がとんでもない価格で売りに出されました。この車両は、現行モデルより一世代前のカムリをベースとしたNASCARレーシング仕様のクーペです。アメリカではNASCARという独自のレースが人気で、そのための競技仕様車というわけです。

この車両は特に新しいクルマというわけでもなく、すでに2010年にも、RKモータース(クラシックスポーツカーを中心にショールームを展開するディーラー)やアメリカトヨタが共同で、SEMA(ラスヴェガスで開催される最大級のトレードショウ)に出展していました。現在はオークションサイトのeBayに、即決価格としてなんと16万ドル(約1750万円)の値段が付けられました。

実はこれが初めての販売ではなく、2013年にもオークションにかけられましたが、そのときには買い手が付きませんでした。言うまでもなく、16万ドルは安い金額ではありませんが、たしかにこれは普通のクルマとは違うという点は、認めなければなりません。

まずその心臓を見てみましょう。

NASCAR仕様のカムリのエンジンは、5.9リットルのV8となっており、最高出力は680PSを発生します。駆動方式はなんとFFではなく、FRです。トランスミッションも6速MTと、何もかもが常識外れのカムリです。
また、これだけレーシング志向が強い割に、座席はきちんと4人分が用意されているのもまた面白いところです。室内には本革があしらわれており、シート用のパワーコントローラーも装備されています。それに、レースカーにはないと思われがちなエアコンも…。

RKモータースは同車をピカピカの状態で保存しており、走行距離計もわずか17マイル(約27km)しか刻んでいません。公道を走れるNASCARレーシングカー、しかも豪華装備つき。
外観上も、ボディーサイドにエキゾーストパイプが付いていたり、リアデッキのスポイラーもあったりと、雰囲気満点です。たしかにこれでは大金を払わざるを得ないかも知れません。

もし16万ドルを用意できるなら、ホンダ(現地ブランドはアキュラ)「NSX」だって買えてしまいます。

ただ、我々の予想では、16万ドルよりも安い値段で最終的には売られると見ています。

以前のオークションで売り損ねたディーラーのRKモータースにしてみれば、3年経った今となっては、早く売ってしまいたいと考えるのが妥当だからです。

さて、海の向こうのこんなウルトラパワーの日本車ですが、一体誰が落札することになるか、気になりませんか?

【追記:現在はRKモータースからは削除済み】

Will This $160,000 NASCAR-Inspired Toyota Camry Finally Find A Buyer?
※www.carbuzz.com (Will This $160,000 NASCAR-Inspired Toyota Camry Finally Find A Buyer?) に許可をもらい意訳

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?