ドライブレコーダーのおすすめの選び方について|ベテラン整備士が教えます!

ヒューズなどから電源を取るタイプのものですと、取り付けの難易度が上がりますので専門店で取り付け作業を依頼する事をお勧めします。ドライブレコーダーは頻繁に脱着するものではないですし、フロントガラスまで配線を引くので安全の為にも工賃を惜しまず、専門店で装着してもらう方が良いでしょう。

お安く、簡易的なものを選んだとしてもドライブレコーダーを装着していないよりは気持ち的にも安心ですし、ドライブレコーダー装着車のシールを張っていたりカメラが見えているだけでも、事故を回避する可能性が高くなるので筆者はドライブレコーダーの装着を強くお勧めします。

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら