自己紹介 by プロレーサー山口 礼

はじめまして

みなさん、山口礼といいます。

この度ご縁あって、この【Ancar channel】に執筆させて頂くことになりました。

まずは簡単に自己紹介をさせてください。
16歳の時にモータースポーツの世界に飛び込み、4輪レース活動をスタート。
19歳で単身渡英し、伝統あるシルバーストーンレーシングスクールのスカラシップドライバーとして
イギリスを拠点にレースを戦いながら、 レーシングドライビングや運転理論を学びました。
(イギリスのフォーミュラカーレースで5回優勝したことも一応付け加えておきましょう 笑)

その後24歳で拠点を日本に戻し、レース活動を続けながらドライビングインストラクターや開発ドライバー、
さらには国内外の自動車メーカーの一般車に関するインストラクターとしての活動の幅も同時に広げ、現在に至ります。

レーシングドライバーという肩書きが非常にキャッチーではあるのですが、僕自身はレーシングカーから公道を走る一般自動車まで
全てのクルマに対するプロフェッショナルでありたいと考え、日々活動しています。

Ancar Channelとのジョイン

そして今回、せっかくこの【Ancar channel】という、沢山のクルマ好きの方に読んで頂ける場を提供して頂いたので
ここでは僕がこれまでの全ての活動を通して培ったこと、そして様々な活動の中から発見した事を皆さんと共有していきたいな
と考えています。

今この記事をご覧になられている皆さんは、少なからずクルマに興味のある方々だろうな
と想像しているのですが、 もしかすると皆さんの中には

「レーサーの話は自分には関係ないや」

と思われている方もいらっしゃるかもしれません。

でもちょっと待ってください。
僕の考えは少し違うんです。

レースというと、とにかく速いスピードでぶっ飛ばして競争する。
というイメージがあるかもしれません。それはある意味で確かに間違ってはいないのですが
実際はそれ以外にも重要な要素が存在します。

その「それ以外の要素」というのが、実は皆さんのカーライフはもとより、生活そのものと密接に
関係していると僕は考えます。

今後このコラムを通して、レースの話、クルマの話、運転の話。。。
などなど思いつくままに、でもきっと皆さんの役に立てるお話をしていけると思いますので、気軽に
末永くお付き合い頂ければ幸いです。

願わくば、この【Ancar channel】を通して、一人でも多くの方の素敵なカーライフの一助となれれば、と思っています。

山口 礼

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?