お値段が気になる!そんなスポーツカーファンの夢を叶える方法とは!?

「低価格‼」スポーツカーが乗りたいけど、予算が…そんな人におすすめの軽自動車

この時代にスポーツカーは非常に入手困難です。

エコカーの流行や車税の値上げ等、自分がほしい車が中々手に入らないのが現状です。

でもスポーティなマシンに乗りたい!

そんな人たちにおすすめ!低コストで軽快で楽しく走る軽自動車をピックアップしてみました。

ホンダ S660

http://www.honda.co.jp/S660/images/topimages/first/car_wh.jpg

「ホンダ・ビート」の後継機です。

ホンダの伝統「Sシリーズ」を受け継いだS660は歴代のシリーズスポーツカー同様2シーターのオープンボディになっています。

スペックは車重830~850kg・馬力は64馬力、駆動方式は、軽自動車では珍しい「MR型」を採用しています。

全体的なスペックを見ても、さほど普通の軽自動車と変わらないと思いますが、この車が楽しく走れるポイントは「ギア」です。

そんな些細なことで楽しく走れるのかと思われますが、このS660は軽自動車で初めて「MT6速」を採用されたのです。

馬力の比率から考えると、普段の軽自動車と比べるとギア比(ギアとギアの間の比率)が大幅に短くなります。

つまり通常よりも「加速力」がある軽自動車になったのです。

ミッドシップによる軽快な加速力と旋回性能を楽しめる一台です。

スズキ アルトワークス

http://news.mynavi.jp/articles/2015/03/08/altoturboRS/images/002.jpg

年代を重ねて進化し続ける軽自動車・「アルトシリーズ」アルトワークスの新型です。

見た目も歴代アルトの形を未だに残している新型アルトですが、スペックは車重670kg・馬力は64馬力、駆動方式は「FF型」を採用しています。

このアルトは女性向けのように見えるデザインですが、中身は高回転のエンジン・ぐんぐん伸びるターボを搭載している為、スピードの出方や軽快さはスポーツカーと同等に感じる程の力を持っています。

またこの車のいいところは、「ミッションに慣れてない人でも楽しめる」という事です。

なぜかというと、ミッションとは別に「セミAT」というクラッチペダルの調整が要らないミッションがあるからです。

ハイパワーな加速感と気軽に楽しめる一台に仕上がっています。

ダイハツ コペン(LA400K)

http://www.goo-net.com/cgi-bin/search/disp_pic2.cgi?10501012_201512a.jpg

ダイハツと言ったらコペン!

可愛らしい名前を持ちながら、運転が楽しくなる加速感があるコペンの紹介です。

スペックは車重870kg・馬力は64馬力を発生し、駆動方式は「FF型」です。

今までのコペンと比べて一目で分かるほど今回のボディデザインがかっこよくなり、男性にも人気がある車と仕上がっています。

またこの車にも「セミAT」を採用しており、さらにボディ鋼性をあげていますのでより「運転を楽しくさせてくれる」一台となりました。

いかがでしょうか。

今回は燃費がよく楽しく走れる車3台をピックアップしてみました。

このほかにも様々な「運転が楽しい軽」があります。

スポーツカーに乗りたい!でも高いから無理!!とあきらめず、このような軽自動車を探して楽しいドライビングライフを手に入れましょう!

http://magazine.weddingpark.net/contents/4000/3691/060f5816f56aad09d638ae164ccc7c74.jpg

www.ancar.jp

 


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら

手洗い洗車のサブスクリプションサービス「RACCOON」!



月額5,980円(税抜)で手洗い洗車を利用し放題! コイン洗車やセルフ洗車に比べて高価なプロの手洗い洗車をより気軽に利用してもらうために、サブスクとしてサービスを開始しました。

全ての人に手洗い洗車を

申し込み・予約はこちら