【新型BMW3シリーズ】試乗レポート!さらに進化した駆け抜ける歓び

ワインディングでの試乗もさせてもらいましたが、とにかく楽しい。今までも先々代モデル(E90)そして先代モデル(F30)も乗りましたが、運転する楽しさにさらに磨きがかかっていました。どんどんコーナーも攻めたくなるし、攻めることができました。(安全運転を心がけましょう)エンジンフィールについてですが、330iという名前なのに4気筒と聞くと6気筒じゃなくて残念とも思われる方も多いと思います。しかしこの4気筒の滑らかさはかなりのものでした。パワーも申し分なく、必要にして十分以上のものを感じさせてくれました。

もっと走っていたくなるクルマ

今回試乗が終わって一番に思ったのが、『もう終わってしまった…』ということでした。やはりいつの時代もBMWは、特に3シリーズはどこまでも走りたくなるような気持ちにさせてくれる、本当にそう思いました。BMW3シリーズには単なる馬力等の最高出力や、直線での加速スピードなどでは味わうことのできない運転する楽しさがあると思いました。そしてそれこそが『駆け抜ける歓び』なのだと実感しました。

先代と同じ値段!?

余談ではありますが、そんな伝統と先進の融合した進化を遂げた新型3シリーズですが、実はこんなにも進化を遂げたのにもかかわらず先代モデル(F30)と全くの同価格(523万円~)で販売されています。どのようにして実現させたのか非常に興味深いところですがこの事実、意外とファンにとっては朗報なのではないでしょうか。

そんな新型3シリーズは日本専用の320iというモデルや、その後にはM340iという3シリーズ初のMパフォーマンス(BMW M社によるチューニングモデル)、そしてさらには3シリーズ・ツーリングも登場します。今後の3シリーズにも期待が高まりますね。

3シリーズに乗り換えようかなとお考えの方、現在お乗りのお車を高く売るには、今までの売り方とは違う新しい売却のカタチ『おまかせ出品』がおすすめです。特に、現在旧型の3シリーズに乗っている方は高く売れるサービスです。以下の記事で詳しくご紹介しています。

【元中古車屋が伝授】BMW3シリーズなら高く売れるサービスがある?

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら