世界最速!?新型テスラ ロードスターはモンスター電気自動車

現実離れした数字だけ発表され、まるでSF世界の車のようなロードスターですが、どうやら本当に発売されるようなのです。しかし、詳しいことはまだベールに包まれています。ただ、予定されている発売日も近づいて少しづつ正体が明らかになってきています。発売まで待ち遠しいですが、まずは今わかっている情報をお伝えします。

価格は2,270万円を予定

4億円くらいするのかと思っていたら、桁が違いました。まさかの2,270万円。安いというのはちょっと感覚がおかしいですが、コスパがいいのは間違いありません。こんなにコスパのよいスーパーカーが他にあるでしょうか。世界最速なのだからもっと高くてもいいのにと思ってしまいますね。あれ、ホンダのNSXよりも安いじゃないですか。なんてお得なのでしょう。それでも、テスラのハイテクなインテリアになることは間違いなく、便利なタッチスクリーンや音声コントロールも搭載されることでしょう。

発売は2020年頃らしい

発売は2020年と言われています。東京オリンピックの年ですね。本当にあと1年で発売されるのか不安ですが、このように目撃情報が増えてきています。


これは、明らかにロードスターのテスト車両でしょう。また、欧州にて発表から改良したモデルも登場しました。ホワイトカラーも似合いますね。コンセプトデザインよりも少し落ち着いた感じですが、市販に向けて綺麗にデザインを落とし込めていると思います。


いったい何台販売されるのかわかりませんが、4シーターで実用性も高くかなりの人気が予想されます。車体は2,270万円と高級車ですが、予約金は60万円です。締め切ってしまう前に予約してしまいましょう!

謎の多いテスラCEO、イーロンマスクの発言

テスラのCEO、イーロンマスクをご存知でしょうか。名前だけ聞いたことがある人も少なくないと思います。イーロンマスクはPayPalの前身となる会社を設立し、ロケットを開発するスペースX社を起業、そしてテスラを起業した実業家です。最近はボーリング社を立ち上げてラスベガスに地下トンネルを作ろうとしていますね。ロケット事業のスペースX社でも何度も打ち上げに成功し、現在は100人乗れる宇宙船を開発しています。そんな夢とロマン溢れるイーロンマスクですが、その影響力からネット上では不可思議な発言でしばしば話題になっています。

小型ロケットエンジンを10基搭載

ロードスターに小型ロケットエンジン10基を搭載するオプション「スペースXパッケージ」が存在すると発言しています。


車に小型ロケットエンジンをそんなにも搭載できるのでしょうか。そもそも、クリーンな電気自動車が特徴のテスラ車がそんなことをするとは思えません。電気自動車にロケットエンジンってかなりチグハグですよね。しかし、この「スペースXパッケージ」でなければ発表されているスペックに到達しないとも言われています。やはり、モーターだけでは不可能なのでしょうか。

新型ロードスターは空飛ぶ車

イーロンマスクは「ロードスターは空を飛ぶことも可能」という内容の発言をしています。ロケットエンジンが搭載されていれば空も飛べるような気がしますが、安全性が問題となるようです。空飛ぶ車を目指しているイーロンマスクですが、同氏が立ち上げたボーリング社では、空を車が飛び交うのは危険だから地下を走らせようという思想でトンネルを作っています。もしかしたら、空飛ぶ車の開発は諦めたのかもしれません。

人間の能力を増強するモード

0-100km/h 2.1秒。最高時速400km/hのロードスターをコントロールするには常人の運転能力じゃ不可能ということのようです。そのため、ロードスターには人間の運転能力を増強するモードが搭載されるのだとか。

「まるでフライングメタルスーツのように」つまりアイアンマンのような能力を手にできるということでしょうか。まさかとは思いますが、確かにロードスターを運転するのにはSFのようなシステムが必要だとは思います。おそらく、自動運転やARスクリーンなど画期的なドライビングアシストが搭載されるのではないでしょうか。


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら

手洗い洗車のサブスクリプションサービス「RACCOON」!



月額5,980円(税抜)で手洗い洗車を利用し放題! コイン洗車やセルフ洗車に比べて高価なプロの手洗い洗車をより気軽に利用してもらうために、サブスクとしてサービスを開始しました。

全ての人に手洗い洗車を

申し込み・予約はこちら