ドライブデートにオススメ!彼女も喜ぶデートスポット〜関西編

関西圏のおすすめドライブスポットは、趣のある素敵な場所ばかりを厳選しました!


必見!関西圏のドライブスポット8選

初めてのドライブデートどこにいったらいいんだろう?

最近、車でのデートもマンネリ化してきたな…なんて悩んでいませんか?

そんな男性必見です!

デートにはもってこいの、厳選されたドライブコースをご紹介します。
今回は、関西編です!

彼女が喜ぶこと間違いなし!

1.「かやぶきの里北集落」(京都府)

http://www.miyamanavi.net/kan0001/

京都駅から一時間半の場所にある南丹市美山町北の「かやぶきの里」

壮大な自然と昔ながらの茅葺き民家が多く残り、日本の原風景ともいえる景色が広がります。

家屋を活かした旅館やカフェで一休みはいかがですか?

また、年に2回、かやぶきを維持するための放水があるそうです。
放水イベントとして親しまれ、観光客も大勢やってくるほどの人気ぶり。
水の迫力に圧倒されるでしょう。

古き良き日本に触れることができる場所です。

2.嵐山~高雄パークウエイ(京都府)

http://www.parkway-hankyu.com/facilities/?id=1288247331-207620

関西の人気ドライブデートといえば、嵐山高雄パークウェイを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?
人気の観光地嵐山と、自然いっぱいの高雄を繋いでいます。

ここは全長10.7kmのドライブウェイ。有料の観光専用道路なので、渋滞もなく快適なドライブが楽しめます。

パークウェイ内には4つの展望台があり、中でも保津峡展望台は1番人気です。
保津川下りの舟や、トロッコ列車を見ることができます。

夜には、ロマンチックな夜景も楽しむことができます。

幸せの鐘を鳴らすことができる「菖蒲ヶ丘展望台」。カップルの聖地とも言われ、記念になること間違いなし。

自然の中で二人の距離も縮まりそうですね。

3.淡路サンセットライン(兵庫県)

http://drive.nissan.co.jp/SPOT/detail.php?spot_id=7147

県道31号線の海のすぐ横を走る道で、信号や車も少なく、どこからでもきれいな夕日を眺められます。

江埼灯台や慶野松原などに駐車することができるので、海岸から眺めるのもいいですね。

見とれすぎて脇見運転にならないように注意してください。

安全運転第一です!

4.金剛山(奈良県・大阪府)

http://blog.goo.ne.jp/kongouninja1125/e/bc7b29794e90e1f76be10c600447208d

四季折々の自然が楽しめる、金剛山。

春は桜を見ることができ、夏は避暑地としても親しまれ、秋は紅葉がとても綺麗です。

金剛山は、頂上近くのロープウェイ乗り場まで車で行くことが出来ます。
そこからはロープウェイに乗って、さらに上にある展望台まで行くと、絶景を眺める事ができます。

毎回違う景色が見られるので、何度も通いたくなってしまいます。

5.犬鳴山(大阪府)

http://www.inunakisan.jp/

こちらは言わずと知れた、パワースポットの犬鳴山。
パワースポット好きのカップルにおすすめです。

スギ、ヒノキなどが多く、森林浴も楽しめます。
秋のモミジ、カエデの紅葉も必見です。

数多くの滝があり、 昔から修験道の修行の場としても有名でした。

温泉地にあるので、帰りがけに温泉に浸かってリフレッシュするのもいいですね。

6.有馬温泉(兵庫県)

http://www.arima-onsen.com/

『日本三大名湯』 『日本三大薬湯』 『日本三大古湯』 に挙げられる有馬温泉。

最近は有馬温泉も日帰り温泉可能な施設も増えてきました。
料金設定や食事つきなど、施設ごとに様々なプランがあるです。
その日の予定に合ったプランを選べます。

とても特徴的な泉質をその目で是非確かめに行ってください。

7.琵琶湖大橋メロディロード

http://www.biwa.ne.jp/~douro-co/biwako/

法定速度で走ると聞けるというメロディ。

関西のドライブデートには必須と言っても過言ではないくらい!

法定速度の60kmで走ると聞こえるそうで、流れる音楽は「琵琶湖周航の歌」。
約600mにわたって設置されています。

車のオーディオを止め、生み出されるメロディに2人で耳を傾けるのも素敵な時間ですよね。

いかかでしたでしょうか?

ドライブデートが初めての人も、マンネリ化してきて悩んでいた人も是非参考にして、彼女を喜ばせてあげてください。

どこもおすすめのスポットですので、終始安全運転で楽しいドライブデートにしてくださいね!

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?