【東京都内】安くて早いおすすめ手洗い洗車場3選

皆さんは、普段のお車の洗車はどうされていますか?ご自身で手洗い洗車?それともガソリンスタンドなどで機械洗車?手洗い洗車場は探すのも大変ですし、見つけてもセルフの手洗い洗車場だと夏は暑く、冬は寒いし服や手も汚れてとても大変です。かと言って機械洗車だとボディに傷つきそうで心配ですし、高級車ですと基本的に洗車機NGですよね、、、
そんな悩みを解決してくれる洗車場があるんです!!
今回は筆者が実際に通っている都内で安くて早い手洗い洗車場を場所や料金、営業時間までしっかりとご紹介します!

夜中でもOK!24時間営業! 『東京オート洗車』

東京オート洗車を運営している株式会社第一川崎屋は洗車場の他にスーツ屋さん、寿司屋さん、鰻屋さん、焼肉屋さんなどの飲食店もいくつか運営されています、洗車場に併設されている店舗もありますので洗車待ちの間に食事を楽しむこともできます。

手洗い洗車のメニューと料金

筆者がホームページの情報を元に料金を書いていますので、変更している場合があります。ご了承ください。

スピード洗車

洗車内容:外洗+タイヤワックス
料金:全車 1,800円(ワンボックス車は2,200円)
※ロングサイズモデル、特大車、特殊車両、ハイリフト等の車両は別料金となります。

スペシャル洗車

洗車内容:外洗+マット・室内バキューム+タイヤワックス+ガラス拭き+ダッシュボード
料金:全車 2,500円(ワンボックス車は3,500円)
※ロングサイズモデル、特大車、特殊車両、ハイリフト等の車両は別料金となります。

利用方法

東京オート洗車は、まず車に乗ったまま洗車の列に並び、受付の順番を待ちます。受付を済ませたら車を降り、店内で終わるのを待つスタイルになっています。店内には座る場所があり、フリードリンクや漫画などが置いてありますので待ち時間も苦ではありません。また、お寿司屋さんや焼肉屋さんが洗車場に併設してありますのでお寿司や焼肉を食べながら洗車が終わるのを待つこともできます。

安くて早い!車に乗っているだけで洗車完了!『スプラッシュ自由ヶ丘』

立地的にも高級車がよく走る自由ヶ丘にある為、お客さんのほとんどが高級車です。その為、高い金額を取っているかと思いきや高級車が多い割には料金はとてもお安くおすすめです!

手洗い洗車のメニューと料金

筆者がホームページの情報を元に料金を書いていますので、変更している場合があります。ご了承ください。

シャンプー洗車

洗車内容:シャンプー外洗い+ホイール洗い
料金:軽・普通車 1,200円、RV・ワンボックス車 1,700円、大型車 2,000円

超撥水洗車

洗車内容:超撥水シャンプー外洗い+ホイール洗い
料金:軽・普通車 1,700円、RV・ワンボックス車 2,200円、大型車 2,500円

利用方法

スプラッシュ自由ヶ丘は、車に乗ったまま洗車待ちの列に並び順番が来たら店員さんが運転席まで来て、車の中から料金を支払います。
残念ながらカード決済はできません。プリペードカードか現金のみになっています。

支払い後、ホイールから順番に洗ってくれます。最初から最後まで車に乗ったままなの為とても楽です。また、熟練された洗車スピードなので仕上がりまでとても早くかなり最高です。

アクセス

〒158-0086
東京都世田谷区尾山台3-29

営業時間

9:00~17:00(年中無休)
※休日は18:00まで

住所

練馬店

〒177-0033
東京都練馬区高野台2-3-3

引用元:http://www.tokyo-auto-sensha.com/

中野店

〒164-0001
東京都中野区中野6-3-7

引用元:http://www.tokyo-auto-sensha.com/

営業時間

24時間営業 年中無休

丁寧で、内装の窓拭きもやってくれる!『練馬カーウォッシュ・オーシャン』について

車好きの間ではよく知られている漫画、『ジゴロ次五郎』に出てくる主人公のアルバイト先のモデルにもなっているカーウォッシュ・オーシャンです。その為車好きのお客さんもよく来るので、珍しいスポーツカーやスーパーカーもよく来店しています。皆さんも来店した際にもしかしたら珍しい車にも遭遇できるかもしれません!

手洗い洗車のメニューと料金

筆者がホームページの情報を元に料金を書いていますので、変更している場合があります。ご了承ください。

ボディー洗車

洗車内容:バキューム+外洗い+ステップ艶出し+窓拭き+タイヤワックス
料金:全車 1,000円

ソフト洗車

洗車内容:バキューム+外洗い(米国製布ブラシ使用)+ステップ艶出し+窓拭き+タイヤワックス
料金:全車 1,500円

プレミアムソフト洗車

洗車内容:バキューム+外洗い(純水使用)+ステップ艶出し+窓拭き+タイヤワックス
料金:全車 3,800円

利用方法

来店後車を停め、店員さんに洗車のメニューを伝え、店内で終了を待ちます。店内には広めの待合スペースがあり、雑誌なども置いてありリラックスして待つことができます。

アクセス

〒176-0012
東京都練馬区豊玉北1-14-4

営業時間

8:00〜25:00(年中無休)
※最終受付は24:30まで

まとめ

夜中に洗車したい場合は24時間営業の東京オート洗車がおすすめです!待っている間にお茶なども無料で飲めるのも嬉しいです。

ぜひこの機会に洗車場を利用してみましょう!

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?