新車は損?中古車で買った方がお得な車種〜ジャガー編〜

憧れの車を新車で…その選択、ちょっと待った方が良いかもしれません!メーカーや車種によっては、新車購入時点で大きな損をしてしまうかもしれません…
新車を売るディーラーは初めの価格設定を高めにしているので、購入してすぐ価値が落ちる。そもそも車両価値が低いものを販売している。など、さまざまな理由から新車を購入してしまうと損をしてしまいます!
新車購入後すぐに値落ちする車の特徴についてはこちら

新車購入後すぐに値落ちする車の特徴とは?

今回はその中でも、ジャガーの新車で購入すると特に損をしてしまう車種をご紹介します。
車を購入を検討されている方ぜひ参考にしてください。今回の記事を読めば、新車同様の車を半額程度で買うことも可能ですよ!

ジャガー XJは新車で買ってはいけない!

ご紹介するのはラグジュアリーとスポーツを融合した高級セダンのXJになります。

新車、中古車の金額の差

ジャガー XJの2015年の発売価格は964万円でした。

新車価格はベンツのSクラス並ですが、使われているパーツなどがチープそうなので、すぐに値落ちしてしまいそうなイメージです。

3年経つと価格はどう変化するのでしょうか?

筆者が中古車情報サイトで見つけた、ディーラーで売られていた値段は2015年式の走行距離1万キロで、なんと 468万円!

496万円の差があります!やはりかなり値段が落ちてしまっています。ほとんど半額になってしまっています。

ジャガー XFは新車で買ってはいけない!

新車、中古車の金額の差

XFの2015年式の新車価格は614万円でした。

少し高い金額ですね。そんな高い額を払ったのだから、すぐに値落ちしてしまったら悲しいですよね。

3年経ったら果たしていくらになってしまうのでしょう。

筆者が中古車情報サイトを探して見つけた、ディーラーで売られていた値段は2015年式の走行距離は3万キロ台でしたが、なんと239万円

ボディーカラーなどに様々な条件で変わってくるとは思いますが、375万円の差と、まさかの半額以下の値下がりになってしまっていました。

3年間、3万キロ経っただけでこんなに下がってしまうんですね。価格を見た瞬間とても驚きました…

ジャガー XEは新車で買ってはいけない!

先程、XFを紹介しましたが妹分にあたる、XEもとても人気で販売台数が多く、モデルチェンジの度に値落ちします。

新車では買ってしまうと損をしてしまう事になります!

新車、中古車の金額の差

XEの2015年の新車価格は477万円で発売されていました。

筆者が中古車情報サイトで見つけた、ディーラーで売られていた値段は2015年式の走行距離1万キロ台で、なんと268万円です!

209万円の差で、XFと同じくかなり値落ちしまっています。

値崩れしやすい傾向

ベースグレードが一番値落ちしやすい傾向にあります。ベースグレードの購入はあまりおすすめできません…

今ジャガーの新車を買うのであれば、SUVがおすすめ!

https://www.jaguar.co.jp

もし新車で購入をするのあれば、SUV系がおすすめです!車種で行くと、Fペイス、Eペイスは新車価格と中古車価格の差が現状で少ないのでこれまで紹介してきた車両よりは比較的に損はしないと思います。

車をお得に買うなら中古車がおすすめ!

いかがでしたでしょうか!

新車は買った瞬間から中古車になり、その時から値段がどんどん下がってしまいます。今回はその中でも特に値落ちが酷い車種を紹介してきました。

筆者は車をお得に買いたいとお考えの人には中古車を購入することをおすすめします。

中古車は汚くていや、少し高くてもいいから綺麗な車が欲しい方は“新古車”がおすすめ

「中古車は、人が使っていた物で、汚くて嫌だでも安く車を買いたい」と思っている人には新古車(登録済み未使用車)がおすすめです。

新古車(登録済み未使用車)とは、ディーラーが一度自社の名義にして展示していた車両になります。一度ディーラーの名義にして登録していますので、書類上ではワンオーナーになりませんが実際車両は展示していた物ですので誰も乗っておらず中古車の部類には入ってしまいますが、新車となんら代わりはありません。

新古車は長期在庫になっている場合がほとんどですので、ディーラーは早く売りたいと思っており大幅な値引きをする場合があるのでお得に購入することができます。

中古車を一番安くお得に買いたい方には“個人売買”という選択肢があります

個人売買は個人同士の取引のですので、売りたい人が値段を決めて売っているので、安く買える可能性が非常に高いです。また、ディーラー、販売店などのお店を通さないのでマージンが発生せず、安く買うことができます。消費税も一切かかりません!

「でも、名義変更などの事務的な処理が面倒そう、個人間の金銭のやりとりは車両の状態が気になる、、、」
など、安く買えるメリット以外は様々なことが課題として上がりますよね。

そんな課題を解決してくれるサービス、個人売買のプラットフォーム『Ancar』があります!

Ancarでクルマを購入するメリット

取引のサポートが充実

車検証、自賠責の名義変更、ETCの再セットアップを代行して行いますので安心です。お車の陸送の手配も代行いたします。

安心のエスクロー決済で取引の際に個人間でのお金のやり取りをする事がありませんので、安心して取引する事ができます。

購入検討されている段階で、事前に点検を行う事ができ、故障箇所を第三者の目でチェックしてもらう事ができます。

ご希望であれば、保証もお付けする事ができます。

オーナーと直接連絡できる

ご購入前にオーナーと直接やりとりする事が出来ますので、値段交渉ができたり、過去の修理した箇所など様々な質問もする事ができます。

購入時の消費税が不要

個人売買ですので、通常の中古車屋さんで購入する時にかかってくる消費税が一切かかりません。

ウェブ上で購入でき、納車まで来店不要で完結できる

忙しくてなかなか中古車屋さんに足を運べない方でも、ウェブ上で購入する事が出来ます。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?