オデッセイハイブリッドは本当に得なのか? 深読み編

随分と値下がりして家計も楽になりましたが、実はハイブリッド車にとっては逆風なのです。

ガソリン代が高ければ高いほどハイブリッド車の低燃費という長所が発揮されるからです。

販売価格はこんなにも値下がりすることはありませんから。

ガソリン代145円の場合

ほんの少し前には145円~150円/ℓ以上だったのを覚えていますか?

その当時のガソリン代を元に計算しなおすと必要な走行距離は約15万㎞になり、かなり現実的な数字になります。

月間走行距離の少なめなユーザーでも、次に乗り変えるまで少し長めに所有すれば少なくとも損はしないはずです。

もちろん走行距離が多いユーザーにとってはすぐにその差額が取り戻せて、その後は低燃費の分経済的になるばかりとなります。

つまり、ガソリン安の現在ではあまりメリットを感じられませんが、以前の様な価格に戻るとすればメリットは十分にあるということになるのです。

◆ 決め手は原油相場という他力本願ですけど

この先の原油相場がどうなるのかは定かではありませんが、現状の安値が異常であるのは間違いないようです。

短期間では無理でも、1~2年後には大きく値上がりする可能性もあります。

それまではハイブリッド車と通常ガソリン2.4ℓ車とのトータルの経済性は置いといて、日常の燃料費の少なさに満足し、ハイブリッドならではの走行性能を満喫してみてはどうでしょうか。

結果、今以上にガソリン代が下がらないことを祈りつつですが。

燃費比較は参考になったでしょうか?


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら

手洗い洗車のサブスクリプションサービス「RACCOON」!



月額5,980円(税抜)で手洗い洗車を利用し放題! コイン洗車やセルフ洗車に比べて高価なプロの手洗い洗車をより気軽に利用してもらうために、サブスクとしてサービスを開始しました。

全ての人に手洗い洗車を

申し込み・予約はこちら