【トヨタ アクア G】 燃費がよく、維持費が安いとても経済的で女性でも乗りやすい車

中古車の個人売買プラットホームAncarに、現在出品中のトヨタ アクア Gの紹介です。

トヨタ アクアは2011年から発売が開始されています。発売当時は世界トップクラスの低燃費と宣伝しておりました。

グレードは、L(最廉価かつビジネス仕様)S(量販グレードで標準仕様)G(上級グレード)のそれぞれ3種類あります。

今回ご紹介の車両はグレードGは、上級グレードになっていてSグレードがベースで内装に関してはハンドルが本革巻き、シルバーステッチ、インサイドドアハンドルなどにメッキが施されたりしています。

装備面では、トヨタセーフティーセンスC搭載、先行車発進告知機能、クルーズコントロール、スマートエントリーパッケージの装備品(スマートエントリー&スタートシステム(運転席・助手席・バックドア/アンサーバック機能付)・盗難防止システム(エンジン・モーターイモビライザーシステム)・コンライト(ライト自動点灯・消灯システム/ランプオートカットシステム)のセット)が搭載されています。

※トヨタセーフティーセンスについてはこちら

Ancar掲載中のトヨタ アクア  Gについて

ご紹介する車は、平成24年式で走行距離49000km、車検は平成30年9月24日まで残っております。

2オーナー目のお車で、1年に1万キロのペースで走行しています。禁煙車とのことです。

今まで、きちんとディーラーで点検してきたそうで、整備記録も残っているそうです。

スペック


エンジン・燃料系
エンジン型式 1NZ-FXE
最高出力 74ps(54kW)/4800rpm
最大トルク 11.3kg・m(111N・m)/3600~4400rpm
種類 水冷直列4気筒DOHC+モーター
総排気量 1496cc
内径×行程 75.0mm×84.7mm
圧縮比 13.4
過給機 なし
燃料供給装置 電子制御式燃料噴射装置(EFI)
燃料タンク容量 36リットル
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン

環境仕様
JC08モード燃費 35.4km/リットル

足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) ストラット式コイルスプリング
サスペンション形式(後) トーションビーム式コイルスプリング
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ドラム(リーディングトレーディング)
タイヤサイズ(前) 175/65R15
タイヤサイズ(後) 175/65R15
最小回転半径 4.8m

駆動系
駆動方式 FF
トランスミッション CVT(無段変速車)
最終減速比 3.190

外装


全て純正で、カスタムしているところはありません。

外装の状態に関してですが、 オーナー様が大事に乗ってきたこともあり大きな傷や凹みなどなく、とても綺麗なお車になります。

オーナー様は、ボディの光沢や肌具合の良さは特別で乗ってから5年経過しているとは思えないとおっしゃっています。

内装


内装はとてもシンプルで使いやすい構造になっています。収納スペースが多く使い勝手が良いので便利です。

コンパクトカーで、見た目が小さい割に居住性は良いです。後部座席も大人が乗ってもそこまで窮屈ではありません。

内装に状態ですがシートのヘタリ、目立つ破れ、スレ、シミ、汚れなども見受けられません。


装備は、HDDナビ(フルセグTV、SD、CD、DVD)、ETCが付いています。bluetoothを接続できるので、ハンズフリー通話やスマホからの音楽も聞きことが可能です。

走りについて


ハイブリッド車なので、とても燃費がいいです。平均でリッター20キロ程走ります。

最小回転半径が4.8mでとても小回りがきき車体も大きくないので女性でも楽に運転することができます。

走りを選ぶ事ができ、ECOモードとEVモードのスイッチがあり、EVモードでは深夜のエンジン音や、ガレージを出る際の排気ガスを抑えたいときなどに非常に役立ちます。

まとめ


サスペンションが柔らかいので、街乗りも高速走行時も乗り心地がよく、フロアの下にバッテリーを積んでいる為低重心になり、コーナリング時も安定しているので快適なドライブが楽しめます。

運転が楽なので女性にもおすすめな車両です!(現在Ancar出品中、女性も運転しやすいトヨタ オープンカーMR-Sについてはこちら

トヨタ アクア Gを是非この機会に検討してみては如何でしょうか!

こちらのお車は現在のオーナー様がしっかり点検整備を行っていましたので、安心してお乗りすることができます。

更にAncarでは購入前に無料で整備士による点検を依頼することができます。もし不安な方は、事前に点検を依頼して、現在の車の状態をプロの目で見てもらってからの購入が出来ますので非常に安心だと思います。

Ancarでは、オーナー様とのコミュニケーションを直接行えるようになっておりますので、ご質問やご不明点などございましたら下記からお問い合わせください。

Ancarでクルマを購入するメリット

取引のサポートが充実

車検証、自賠責の名義変更、ETCの再セットアップを代行して行いますので安心です。お車の陸送の手配も代行いたします。

安心のエスクロー決済で取引の際に個人間でのお金のやり取りをする事がありませんので、安心して取引する事ができます。

購入検討されている段階で、事前に点検を行う事ができ、故障箇所を第三者の目でチェックしてもらう事ができます。

ご希望であれば、保証もお付けする事ができます。

オーナーと直接連絡できる

ご購入前にオーナーと直接やりとりする事が出来ますので、値段交渉ができたり、過去の修理した箇所など様々な質問もする事ができます。

購入時の消費税が不要

個人売買ですので、通常の中古車屋さんで購入する時にかかってくる消費税が一切かかりません。

ウェブ上で購入でき、納車まで来店不要で完結できる

忙しくてなかなか中古車屋さんに足を運べない方でも、ウェブ上で購入する事が出来ます。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?