【BMW X1 E84型】中古でお得な値段で買える人気のコンパクトSUV(SAV)

Ancar掲載中の中古車BMW X1 E84型について

こんにちは。Ancarの島倉です。
今回はAncarに掲載中の中古車BMW X1 E84型のsDrive18iを紹介していきます。

ご紹介するお車は、平成22年式で走行距離69000km、車検が平成31年5月まで残っております。

X1のについての詳しい情報はこちら→ 『BMW X1には高い評価の口コミがあります』

外装


X1はSUVではなく、SAVという呼び方もできます。BMWでは一般的にはSUV(スポーツ・ユーティリティ・ヴィークル)と分類されるジャンルの更にオンロードの走行を重視したモデルをSAV(スポーツ・アクティビティ・ヴィークル)と呼んでおり、他のSUVと差別化を図っています。
オンロードを意識しているので一般的なSUVでは珍しい、BMWらしいロングノーズのスタイルで車高も低く、伸びやかさと色気がありとても良いデザインです。

外装の気になる大きな凹みや傷はありません。とても状態がいいお車です。

内装


オーナー様は、内装に関してシートの座面の高さはちょうど立っている時のお尻の高さと同じくらいなので、乗り降りも抜群にしやすく、ラゲッジスペースも広いので、荷物もまぁまぁ詰めるとおっしゃっていました。

内装の状態に関しては、特に気になる汚れや傷などありません。

主な装備の内容は以下になります。
・純正カーナビ(2010年)
・純正ETC(ルームミラー内蔵)
・CD/DVD (走行中 視聴可)
・スマートキー
・USB、AUXポート
・iPhone充電器
・レーダー探知機(2018年 データアップデート)
・デイタイムランニングライト
・施錠連動自動格納ミラー
・オートワイパー
・スポーツモード、MTモードあり

スペック

エンジン・燃料系
エンジン型式 N46B20B
最高出力 150ps(110kW)/6400rpm
最大トルク 20.4kg・m(200N・m)/3600rpm
種類 直列4気筒DOHC
総排気量 1995cc
内径×行程 84.0mm×90.0mm
圧縮比 10.5
過給機 なし
燃料供給装置 デジタル・モーター・エレクトロニクス(DME/電子燃料噴射装置)
燃料タンク容量 60リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン

環境仕様
10モード/10・15モード燃費 11.4km/リットル
JC08モード燃費 10.8km/リットル

足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) ダブル・ジョイント・スプリング・ストラット式、コイル・スプリング、スタビライザー
サスペンション形式(後) 5リンク式、コイル・スプリング、スタビライザー
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ(前) 225/50R17
タイヤサイズ(後) 225/50R17
最小回転半径 5.9m

駆動系
駆動方式 FR
トランスミッション 6AT
変速比 第1速 4.065
第2速 2.371
第3速 1.551
第4速 1.157
第5速 0.853
第6速 0.674
後退 3.938
最終減速比 4.444

 

X1の起こりやすい故障に関してはこちら→『BMW X1の故障しやすい場所とは』

走り


sDrive18iは2000ccのNAエンジンなので決して速い車ではないですが、4気筒らしい元気なエンジンで、「駆け抜ける歓び」を演出しています。
また、シャーシが3シリーズのE91と共通なので、乗り心地はワゴン車に近い感覚です。FRですのでよく曲がり、コーナリングも楽しいドライブができるそうです。

オーナー様はステアリング操作がドイツ車の中でも若干重めかも知れませんとのことです。

燃費に関しては、街乗りでリッター10km、高速でリッター12〜15km走るそうです。

まとめ

このお車は今まで大事に乗られてきた事もあり故障もなく、とても状態がいいので安心してご購入いただけると思います。

更にAncarでは購入前に無料で整備士による点検を依頼することができます。もし不安な方は、事前に点検を依頼して、現在の車の状態をプロの目で見てもらってからの購入が出来ますので非常に安心だと思います。

是非この機会にBMW X1の購入を検討してみては如何でしょうか!

Ancarでは、オーナー様とのコミュニケーションを直接行えるようになっておりますので、ご質問やご不明点などございましたら下記からお問い合わせください。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?