自動車業界の風雲児、テスラモーターズ

最近、電気自動車の日産LeafやBMWのi3、水素自動車のトヨタMIRAIなど技術の進歩に伴って自動車業界に変化が起こっています。そのなかでも、いま最も注目されているのがテスラモーターズです。まだ、あまり見かけることはありませんが、世界中から注目されており、今までにない自動車を世に送り出しています。乗り遅れないためにも一緒にチェックしていきましょう!

イーロンマスクとはだれ!?

テスラモーターズを知るうえで、まず押さえておきたいのがCEOイーロンマスクの存在です。イーロンマスクは世界最高の起業家と言われており、とにかくやることが規格外です。
オンライン金融サービスのPayPalや宇宙輸送を可能にするロケットの製造開発を行うスペースX、太陽光発電会社ソーラーシティなど数多くの事業立ち上げに関わっており、「インターネット」「クリーン・エネルギー」「宇宙」と私たちの世界に変革をもたらす分野に挑んでいます。
米経済誌フォーブスの2015年版世界長者番付では、総資産額が120億ドル(約1兆4280億円)とされています。また、「成功したいなら週100時間働け」という名言を残しており、まさに現代最高の起業家として世界中から注目されています。

自動車業界に旋風を起こす!

そんな彼がCEOを務めるのがテスラモーターズ。テスラモーターズはバッテリー式電気自動車と電気自動車関連商品を開発・製造・販売している自動車会社です。「世界の持続可能な輸送手段へのシフトを加速する」というミッションのもと、ガソリン車をしのぐ運動性能で、既存の電気自動車のイメージを一変させる商品を市場に提供し続けています。そして、「市場性のある電気自動車の開発は不可能である、誰も電気自動車など欲しがらない」という自動車業界の常識を打ち破ろうとしています。

テスラモーターズの車たち

・最高時速:時速201km
・時速0→97km:3.9秒
・最大航続距離:394km
・希望小売価格:12,768,000円
ロードスターはEV車ながらもスーパーカーのパフォーマンスを誇り、効率性を重視して設計されています。レオナルドディカプリオやジョージクルーニーなどのハリウッド俳優らが購入し、高い話題性を集めましたが現在は販売されていません。

・最高時速:時速225km
・時速0→97km:5.4秒
・最大航続距離:442km
・希望小売価格:9,510,000円
モデルSはテスラの高級セダンとして発売され、現在のテスラの主力商品となっています。モデルSはデュアルモーターの全輪駆動システムを採用しています。デザインや構造がシンプルで美しい外観をしており、車内操作はタブレット端末の液晶パネルをタッチして操作するなど、「走るスマホ」と言われています。

テスラの新型として発売が予定されているのがSUVタイプのモデルXです。ファルコンウィングドアを採用しており、3列目シートにも簡単に乗り込めるなどその機能性にも注目されています。価格は680万~930万円とされており、詳しい情報は今後明らかになっていくでしょう。
テスラモーターズが今後、自動車業界に大きな変化をもたらすことは間違いありません。日本では、心斎橋・南青山・横浜とテスラストアがあるので、ぜひこの機会に試乗してみてください!

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?