【ポルシェ パナメーラ】おすすめのカスタムパーツまとめ

ポルシェのパナメーラは、高級なスポーツサルーンとして非常に人気を集めている車種です。スポーティーかつラグジュアリーな外観に加えて走行性能の高さはスポーツカーに引けを取らないですし、大人が後部座席にもゆったりと腰かけることのできる居住性の高さも魅力です。そんなパナメーラのカスタムパーツについてまとめてみました。

ポルシェ パナメーラとは

ポルシェから販売されているパナメーラは同社が手掛ける大型スポーツサルーンモデルで、多くのファンから支持を集めている車種の一つです。全長5mにもわたる大柄なボディは後部座席の居住性において快適性を担保していますし、荷物も多く積み込むことができる点で高級セダンとして非常に実用性に優れている点も特徴として挙げられます。また、パナメーラは走行性能が高いことも注目すべき点で、特にターボモデルは馬力やトルクの値もスーパーカーに全く引けを取らないスペックです。加えて、パナメーラは高級サルーンと呼べるだけのラグジュアリー性を備えている車です。インテリアのオプションが豊富にあり、レザー素材やカラーなどを自分の好みにアレンジすることができますし、エクステリアについてもエアロパーツやカラーリングなどで個性を演出することのできる車種です。さらに。ポルシェのパナメーラにはカスタムパーツも他のモデルと同様に豊富に販売されていることから、より個性を表現することができる点も多くのオーナーから支持を集めている理由といえるでしょう。

ポルシェパナメーラにおすすめなカスタム

車高調を装着してカスタム快適性と速さを追求していく

引用元:http://bond-diary.jp/tokyo/sb.cgi?page=1&cid=13

セダンのような静粛性と乗り心地を持ちながら、爆発的な加速を可能にしているのがポルシェパナメーラです。素晴らしい特徴を持っている車なので、この特徴を活かしながらカスタムを進めていきたいです。ホイールベースが長く、安定感がある車なので、車高調はこだわりたいポイントです。エアサスでも良いのですが、エアサスは高速走行にはあまり向いていないので思い切って交換してしまいましょう。車高調でも乗り心地を失っていない高性能のものがあるので、高価にはなってしまいますが、こういったものを選択する方が良いです。快適性を高めるのであれば、車高は適切な高さを保つことをおすすめします。

BC FOGEDホイールでカスタム

非常に人気があるホイールカスタムパーツの一つがBC FOGEDです。純正品にも似たデザインですが、より柔らかい印象を与えられますので、少し硬いイメージのちょっとしたアクセントになります。カラーバリエーションもありますので、自分好みの商品を見つけることができるはずです。この商品には、更にグレードの高い物もあり、より他との差別化を図りたい時に利用します。純正品は、シルバーに統一されたポルシェらしさを感じることができますが、カスタムパーツの場合はブラックであればもっとシックなイメージが付きやすくなります。

純正ホイールの魅力

引用元:https://taiya-kaitori.com/contents/jisseki/pages/63.html

ポルシェパナメーラをカスタムする時に一番個性が出るのがホイールです。カスタムをする前の純正品について少し説明をしておきます。ポルシェパナメーラの純正ホイールは20インチターボⅡアルミホイールです。20インチサイズという事で、走行中のノイズや硬いと感じることがありますが、見た目は最高にかっこいい商品になります。一度カスタムしてはみた人でも、純正品に魅力を再度確認したくなりまた付け直すケースも決して少なくはありません。中古市場では50万円から70万円という高額な取引が行われていますので、その人気が伺えます。既に個性を発信できる商品となっています。

ポルシェパナメーラの特徴とカスタマイズの魅力

豊富なカスタムパーツ

引用元:http://www.rokuzero.com/gallery.html

インテリアカスタムパーツのディスプレイやハンドル、シートなどはカラーやサイズも自由に選ぶことが可能ですので、オリジナリティ溢れる車内を演出できると親しまれています。お洒落で洗練されたインテリアを満喫できると多くのドライバーからも絶大な支持と満足度を誇っているのです。精密に作られた質の高いパーツは故障も少なく安心です。

高品質で安全性にも配慮しています

引用元:http://minkara.carview.co.jp/userid/960234/blog/39485517/

ポルシェパナメーラは、運転する人の目線できめ細やかな配慮が施されています。ガラスルックのタッチセンサーは近未来的でワクワクするような魅力を感じさせているのです。また、5連メーターは中央にタコメーターが配置されていて見やすく機能的となっています。トランスミッションは8段オートマチックで、ステアリングにはシフトパドルが加えられて非常に安全性が高い点も、大きなメリットなのです。より快適な車内空間を作り上げたいと願っている人々にとって、インテリアを自由自在に変えることのできるカスタムパーツが揃っているポルシェパナメーラは、便利で頼りになる愛車として圧倒的な支持を集めています。

まとめ

ポルシェパナメーラは、4人乗りの高級スポーツカーです。カラーやホイールなどのカスタムパーツが豊富な車種であり、自分好みの車に仕上げやすいです。家族で楽しめる車であり、スポーツカーなのに広々とした室内空間が魅力的になっています。趣味としてではなく、実用性を重視して使い続けることができる車の一つであり、車に興味がない家族でも、かっこよくて快適な車であることを認識してくれる可能性が高いです。さまざまなグレードが用意されていて、自分に合ったものを選択しやすくなっていることも魅力的です。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?