【ポルシェ ケイマン GTS】標準車から15psアップのその実力とは?!

 

ポルシェケイマンGTSの限りなき魅力

引用元:https://www.porsche.com/japan/jp/models/718/718-gts-models/718-cayman-gts/

新開発エンジンを搭載

ポルシェケイマンGTSの最新の718型の大きな魅力は、新開発されたエンジンが搭載されていることです。インテークダクトと最適化したターボチャージャーが採用された水平対向4気筒2.5リッターターボエンジンは、前モデルに比べるとダウンサイジングが行われましたが、最高出力は逆に269kW(365PS)、最大トルクは430Nmパワーアップしてます。コンパクトかつ軽量化の恩恵を受けながら、パワーは向上しているために、そのメリットは燃費や加速性能など非常に大きくなっています。ちなみに0-100km/h加速は4.1秒、最高速度は290km/hを達成しています。

スポーツマインドを刺激する魅力的なデザイン

ポルシェケイマンGTSのおすすめの点の一つに刺激的なデザインがあります。スポーツカーの魅力はデザインにあることを改めて再確認させてくれるような、走りへの揺るぎない意思を体現したようなロー&ワイドの外観は、クルマに乗り込む前から気持ちを高めてくれます。また室内もクルマと運転手が一体となれるように工夫されています。座席はスポーツタイプとなっており、レザーとアルカンターラ素材が組み合わせられており、さらに、ところどころの施されたステッチ仕上げがその魅力を一層引き上げてくれます。ステアリングにもアルカンターラ素材が用いられ、高いグリップ力を実現しています。

 

まとめ

ポルシェの2人乗りのオープンカー「ボクスター」から発生したクーペモデルのケイマンのGTSグレードは、最高出力をノーマルグレードに比べて約60馬力向上させた340psを発揮する3.4リッターエンジンを搭載し、PASMやスポーツクロノパッケージや20インチホイール、スポーツシートなどが標準装備されるスポーツグレードです。スポーティな走りと価格のバランスを両立させているのが特徴で、車両価格は6段MTで915万円、7段PDKが979万円と1,000万円を切る設定となっています。

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら