オーナーコメント
点検を依頼する(無料)
基本情報
- ボディタイプ
- コンパクト
- 車体カラー
- ブラック系
- ドア数
- 5
- ハンドル
- 右
- 排気量
- 2,000cc
- 燃費
- 8.0km/l
- ミッション
- AT
- 駆動方式
- FR
- 過給器設定モデル
- NA
- 車検
- 2021/02/26
- ワンオーナー
- ×
- 禁煙車
- ○
- ペット同乗歴
- なし
- 現在地
- 東京都
- 取扱説明書
- ○
- 整備手帳
- ×
- メーカー保証
- ×
- 定期点検整備記録簿
- ×
- 修復歴
- なし
スペック・装備仕様
- Wエアコン
- キーレス
- スマートキー
- カーナビ
- TV
- 映像 : DVD / Blu-ray
- オーディオ : CD / ミュージックサーバー
- ミュージックプレイヤー接続可
- 後部モニター
- ETC
- 電動シート
- シートエアコン
- シートヒーター
- フルフラットシート
- オットマン
- 本革シート
- アイドリングストップ
- 障害物センサー
- クルーズコントロール
- ABS
- 横滑り防止装置
- 盗難防止装置
- 衝突被害軽減ブレーキ
- パーキングアシスト
- エアバッグ : 運転席 / 助手席 / サイド / カーテン
- カメラ : フロント / サイド / バック
- 全周囲カメラ
- 電動リアゲート
- サンルーフ
- フルエアロ
- アルミホイール
- ローダウン
- リフトアップ
- 寒冷地仕様
関連出品
車体価格
100万円
所有車をAncarで出品・売却した場合の
車体価格
〜現在商談中〜
短期間しか製造されなかった希少な118i、古さを感じさせないオシャレで個性的なデザイン、最近の車と比較しても遜色なく、まだまだ皆の目を引きます!
小型ハッチバック唯一のフロントエンジン・リアドライブで軽快なハンドリング、小さなスポーツ車、とにかく最近の車にはなくなってきた 「走るのが楽しい! 」、そんな車です。
距離はまだ53500Km弱、車検残はたっぷり令和3年2月末まで、エンジン・ミッション(6速MTモード付)はまだまだ調子よく、1分走ればその加速の良さ、吹け上がりの良さ、変速のスムーズさ、予想以上の静粛性、ハンドリングの良さ、BMW独特の最高なエンジン音等に惹かれ、200万の新車のNBOXなんかよりも断然良い状態だと感じて頂けます。
内装は10点中7点、プラスティック部分等の引っ掻き傷・汚れて等は多少ありますが、中古としてはそこそこ綺麗な状態(特に運転席からのアングルは)、シートは経年相応の軽いシミや色褪せがありますがまだまだ経たっていなくしっかりしており、天井浮きもなし(Aピラー部分下部のみ若干しわ/浮き)、エアコン・オーディオ・電気系もバッチリで、警告灯表示もありません。ナビ,ETCも問題なく動作します。エンジンルームも錆び等はほぼなくかなり綺麗で、ヘッドライトの黄ばみ・くすみもなく非常にクリアです。
全長×全幅×全高 4240×1750×1430mm
ホイールベース 2660mm
トレッド前/後 1485/1495mm
車両重量 1360k
エンジン型式 N46B20B
最高出力 129ps(95kW)/5750rpm
最大トルク 18.4kg・m(180N・m)/3250rpm
種類 直列4気筒DOHCm
総排気量 1995cc
内径X行程 84.0mm×90.0mm
圧縮比 10.5
燃料供給装置 デジタル・モーター・エレクトロニクス(DME/電子燃料噴射装置)
燃料タンク容量 50リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
10モード/10・15モード燃費 12.2km/リットル
◯プッシュスタート
△ノーマルオーディオも元が高価なので
非常に良い音質で、社外品への付け替えはいらない位です!
半年前に中古で購入したばかりですが、急遽電車通勤の職場になってしまい、家族用にもう1台車があり、このままでは宝の持ち腐れになってしまう為、車検残期間が長いうちに手放したいと考えています。
元々付属のリモコンキーについては、経年のため充電が効かずエンジンをかけるのみで、ワイヤレスでドアロック開閉不可のためスペアにし、メインキーは今回5万円で新品のリモコンキーを購入済みでワイヤレスもバッチリ、キーが新品なのはかなりプラスポイントです。
また、よくあるトラブルのDTC警告灯表示の対策で、コンビネーションスイッチを新品に変更済み(5〜10万円相当)。さらに、タカタ制エアバック(運転席)のリコール対策も購入後に対応済みで、購入時の整備工場での整備・点検以外に、ディーラーでも全体的に点検頂いており、現状不具合がない事がお墨付き、今後4年位はオイル交換+基本整備/パーツ交換のみで行けそうな非常に状態の良い当たり個体です!
また、ホイールは若干のガリ傷や錆等ございますが、磨けばまだまだシルバーの艶があり遠目からはかなり綺麗に見えます。タイヤは、ミシュランのパイロットスポーツ3で若干古い(2012製)ですが6,7割近い溝が残っており、静粛性・転がり抵抗も良く、まだまだ使用出来そうですが、年数が経過していて若干のひびや見えない劣化も考えられますので適宜ご自身のタイミングで交換を推奨。
ハンドルはスポーツ車ならではの重めのセッティングで安定性抜群、スピードを出している際に簡単にハンドルがよれない造り、最初は重く感じますが1週間程で慣れます。またアライメントのズレは若干で中古としては優秀な方で、直進安定性にも問題ありません。
※車検証に、前回・前々回の車検時の走行距離記載があり、メーター戻しがなく非常に過去のオーナーの年間走行距離が少なかった事が確認頂けます。記録簿は、売却時に前オーナーが処分されてしまったようですが、私が今回購入時に点検を受けた物だけはあります。
土日には少し使用するので若干距離は伸びます。
車検取得半年、特に不具合なく絶好調です!
BMWは、必要なメンテと状況に応じた部品交換さえしていれば、10万キロ超えでも新車並みの走りをしてくれる、本当に丈夫で最高のエンジンを持った、ドイツ車でも1番オススメな車です!
一応、12年物ですので、前オーナーまでについたであろう経年相応の雨染み・細かな小傷多々、擦り傷再塗装等はありますが、遠目からのぱっと見はまだまだ艶もあり比較的綺麗です。
尚、左前後ドア・左リアフェンダーに数所の軽い凹み(ドアパンチ・えくぼ)がございますが、雨粒で濡れている時などはほぼわからないレベルで、経年12年・中古を思えば、走りには一切関係なく全く気になりません。